※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ使用中に後ろから水が流れてくるので、テープオムツと併用しています。おしっこでパンツに変える際の心配や、うんちの際の対処方法について参考にさせてください。

テープオムツからパンツタイプに切替とちゅうです。
テープオムツだったときはうんちの時はオムツのしたにテープオムツ引いてうんちあらい流してましたが、パンツのとき洗い流したら後ろから洗い流した水が流れてきます。
そのため今はテープオムツと併用してるのですが、みなさんどうなんでしょうか?
また、おしっこでパンツに変えるときおしっことかしちゃうんじゃないかドキドキです😅
うんちの時服との間タオルとかひかれてますか?
毎日ドキドキしながら交換してるので参考にさせてください!

コメント

サキ

私も最近テープからパンツタイプにしました!
オムツ替えの時はうんちでもおしっこでも
オムツ替えシートならぬ普通のタオルを
1枚しいて何があってもそのタオルで
なんとかなるようにオムツ替えしてます💡

• ちー

ちー

タオルひいてらっしゃるんですね。
    オムツせずにうんちついたまま寝返りとかするとより慌ててしまいます!
    私もタオルしてたんですが、他の方もドキドキしながらしてるのかなと思ってました。安心しました❗ありがとうございます🎵

• 7月20日
Papyrus

最近パンツタイプに変えました。移行期はウンチの時はテープを使っていました。
あとは、ずっとペットシートを買って使っています。
自宅ではゆるウンチの時に使い、外出時にも何枚か持って行っています。
ゆるウンチだったり、動いてしまったり、外出先のオムツかえシートに直に寝かせたくない時など便利です。
汚れても、オムツと一緒に丸めて捨てられます。

• ちー

ちー

そういうシートがあるんですね。

外出のときなどはより気になってしまいますもんね!
    離乳食始めたばかりでまだまだ緩いので、そのシートはいいですね。

• 7月20日