※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

夕方の離乳食で泣いてしまう理由について相談です。朝は食べるが、夕方は数口で泣くことが続いています。眠気やお腹空きもないので、授乳が欲しいのか疑問です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を1日に2回あげてます。朝は全部食べるのですが、夕方はどんなに機嫌がいいときでも食べ始めると数口で泣き出してしまいます。そういうとき、授乳してからだと食べてくれることもあるんですが、何で泣いてしまうのだろうと疑問です💦
今日も昼寝のあとだったので眠くてぐずったわけではないし、前の授乳から3時間でちょうどおなかもすく頃だったのですが、おっぱいのほうが欲しがるのかな。

同じように朝はうまくいくけど、夕方うまくいかなかったという経験のある方アドバイスください。

コメント

ゆうにゃん

喉が渇いているとかもあるのかな?と思いました!

うちの子も喉が渇いているときは先にミルク欲しがったりします。だから半分飲ませてまたご飯食べさせることがありました。
ご飯食べる前にお茶やお白湯飲ませてから食べさせてみてはどうですか?

  • 桃

    そういうことが考えられるんですね!なるほど。いつも食べてる途中で白湯飲ませてはいましたが、最初にはあげてませんでした。ちょっと試してみます。ありがとうございました😊

    • 7月20日