※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

先輩ママさん教えてください🥹今日で離乳食6日目(お粥小さじ3)なのです…

先輩ママさん教えてください🥹

今日で離乳食6日目(お粥小さじ3)なのですが、お粥を小さじ2食べたかな?ってくらいからおっぱいが良くて泣きだします。
カレンダー通りに進めると明日から野菜を摂り入れるとなっています🥕
お粥あまり食べてなくても野菜を食べさせても良いのでしょうか?😥

コメント

ママリ

全然良いと思います〜!
お粥嫌いで野菜好きな子もいたりするので、アレルギーない事が確認できたのであれば次に進んで良いと思います😊
むしろカレンダー通りとか気にせずその子のスピードに合わせてでも良いと思いますよ😊

アマアマ

初期の頃は泣いてたらやめてました😥
最初はミルクなどの味以外に慣れてもらうのが目的なので!
私なら小さじ3が慣れてきたら野菜を始めますかね!
遅れたって問題はないです😉

はじめてのママリ🔰

私も最初はちゃんと食べてーって必死でしたが母乳やミルク以外に慣れるだけの時期だから1口でもいっか🙆って思ってました。
野菜もすき嫌いでたりまた数日してお粥たべたりするので全然気にしなくていいと思いますよ~☺️