※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん#
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、泣きやすいです。暑いためくるめるのも難しいです。対策はありますか?

もうすぐ1カ月になる女の子のママですが、
モロー反射?がすごいのか寝たいのにちょっとした物音でびくっ!となって寝れないみたいで、
抱っこしたり授乳したりで寝たらまた泣いての繰り返しです!

涼しいときはくるめてたりしたんですが、最近暑いのでくるめるのもかわいそうで、
昨日の夜からあんま寝ないでぐずぐずしっぱなしなんですが、対策とかありますか??(。>д<)

コメント

ビクッとなるときに、手を握ってあげると少し和らいだり、安心したりしてくれますよ(*´▽`*)
うちはよく置いたらすぐに手を握って、静かに下ろす…みたいにしてました(*^^*)

• りん#

りん#

手握ってあげると和らぐんですね!知らなかったです!
    寝かせるときドキドキしますよね(>_<)

早速やってみます!ありがとうございます!

• 7月18日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

手を握って頭も触れるか触れないかくらいの感じで撫でてます◡̈落ち着くみたいですぐ寝てくれます♡

• りん#

りん#

体に触れてもびくってなりますよね!触れないぐらいがいいですね!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 7月18日
y..mama

同じく1ヶ月女の子のママです‼︎
うちも置いたらすぐ泣いておっぱい飲ませての繰り返しで、風でもビクついてしまいます。笑
なので寝れない時は添い寝添い乳してます(*^^*)
おっぱい飲みながら安心して寝付いてくれますよー‼︎

• りん#

りん#

そうですよね~!寝れてなくて機嫌悪いのかちょっとした物音でもすごいワッーと泣き叫びます(^_^;)

夜添い乳してみます!ありがとうございます!

• 7月18日
じぇいがき

モロー反射でうまく眠れない赤ちゃんは体ごと横向きに寝かせると良いと本に書いてましたよー♪

• りん#

りん#

横向き!全然想像つきませんでした!
    やってみます!ありがとうございます(*´▽`*)

• 7月19日