※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月 寝る前のギャン泣き、夜間頻繁に起きるもうすぐ1歳3ヶ月の娘…

1歳3ヶ月 寝る前のギャン泣き、夜間頻繁に起きる
もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます
今までは夜大体20時前後に寝る前のミルクを飲み
寝室で添い寝である程度静かに寝てくれていました。
時々泣く時もあったけど隣にママがいることが分かるとすぐ落ち着き転がって寝にはいってくれる感じでした。
途中1〜2回起きてきますが大体抱っこですぐ寝落ちし
しかし、1歳2ヶ月の後半に初めての熱がでて、40〜41°が2日間3日目から38°が2日ほど続きました。
40〜41°の頃は高熱のためオーエスワンでの水分補給以外ほとんど寝ておりぐずりもしなかったです。
熱が下がり始めて38°になってきた3日目あたりから寝る前にギャン泣き。
抱っこしても反る、おろすと抱っこを求める
リビングを指さすから連れてきたら寝室を指さすなど、、、
抱っこで寝落ちしても何度かまた目を覚ましギャン泣きを繰り返し力尽きて寝る感じでした。
その際は病院沢山行って怖い思いして体調もまだ悪いからと思ってました。
実際解熱後、ギャン泣きせず寝てくれ夜通し寝た日がありました。
しかしここ数日寝室に行くと必ずギャン泣きされます、、、
大体ギャン泣き、抱っこしてもなかなか落ち着かず、やっと落ち着く、また泣く、を繰り返して寝落ちです。
まず体力がついたからかな?と思い、朝寝をなくしてみて昼寝のみ1時間半、13:30頃に昼寝から起きてきたから19:30頃寝かしつけてみましたが、変わらずギャン泣き。
疲れすぎたのかな?と思い、次の日は朝寝を1時間、午後は公園で遊び帰りに15分ほど夕寝。
寝かしつけ20:30も変わらずギャン泣きです
もう何をどうきたら良いのか分かりません
しかも昨日から何度も起きてきます。今までは2回程度でベビーベッドからおろして隣で一緒に寝てると起きてくることもなかったのに。
そういう時期なんでしょうか?
寝かしつけのあと、離乳食ストック作りをしたりネットサーフィンしたり、一人時間がなくなり、余計に心の余裕がなくなってつらいです。
泣き出す前に寝る準備を終わらせて一緒に寝るしか無い。
そして前は夜泣きの時抱っこがパパでも良かったのに発熱以来ダメになってしまい、私しかダメみたいでパパだと絶対泣き止みませんし寝ません。
つらいのに誰にも変われないのが余計に辛い
今までで、一番辛いかもしれないです
ひやきおーがんは、買ってみましたが期待はできず🥲
先輩ママさんや同じ感じだよーってママさんがいたら色々教えて欲しいです助けてください
かわいいと思える瞬間が減ってるのが自分で分かりそんな自分にもイライラしてしまいます

コメント