※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんっ
お金・保険

旦那のお小遣いについてです( >_< )先月末から一緒に住み始めて 、旦那…

旦那のお小遣いについてです( >_< )

先月末から一緒に住み始めて 、
旦那はお小遣い制にすることにしました!

手取り約27万で、休みは日曜日だけです。
お小遣いはお昼代込みで3万渡したのですが
美容院に行ったのもあり足りないと言われ
プラス1万5000円渡しました 😔

お昼は職場で350円程のお弁当を食べているらしく、
飲み物は自由に飲んでいいお茶などがあるみたいです。

お昼代を抜いても2万は残るし、飲みに行ったりしないので足りると思ったのですが ( *_* )

お昼代込みでお小遣い渡してる方どれくらい渡していますか ? 😰 これは別途で渡している!なども教えてほしいです、、参考にさせてください ( ˊ•̥_•̥`)

コメント

まめこ

美容室代、高かったんですかね?😓合計四万五千円は多すぎると思いますね💦
うちは家計を一緒にする時に、まわりのひとに聞いてみたら、給料手取りの1割がお小遣いという意見が多かったので、そうしてます😊

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

いくらかかったのか分からないのですが 、、やっぱり多いですよね 😢家計簿つけてるのですが家賃の次にお小遣いが割合占めてるのでちゃんと決めないと 、と思って💦

1割の方が多いんですね!
    お昼代や美容院は込みにしていますか? 😫

• 7月20日
  • まめこ

まめこ

うちの旦那さんは飲食店勤務&坊主なので、お昼まかないとバリカンでセルフカットなので、ごはん代美容院代無しですね〜。
    お小遣い制にする時、最初だいぶ抵抗されましたが(笑)、まわりの先輩達の話を聞いて覚悟決めてくれてました(笑)
    ひいさんも家計管理頑張ってくださいね〜😊

• 7月20日
ぷうたん

美容院代込み、飲み会代別で毎月3万渡してます😊
毎日お弁当作ってますが、作れない時は1日5百円渡してます。
2ヶ月に一回美容院に行ってますが(1万くらいかかるようです)、足りないと言われたことはないです😅

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

別途で渡しているんですね 🤔!
    お昼代込みにしちゃってるので、実際のお小遣いは2万程ですが足りないことないですよね 😔

• 7月20日
さやか0521

手取り20
昼食代抜き(お弁当の為)
出勤時はマイボトル2本にお茶とコーヒー
ヘアカット代込み
病院代込み

お小遣い2万円です( ・ᴗ・ )
子供が産まれる前は3万円でした( ・ᴗ・ )

病院は一緒に行ったら生活費から出しますが、自分の不注意での体調不良は大体お小遣いから出してもらってます( ・ᴗ・ )
グータラ癖がぬけず体調を崩す事ばかりするので生活費から出すことをやめました( ・ᴗ・ )

ヘアカットは美容院は高いから。と床屋さんに行ったりヘアカラーは私に頼んできたりなどで節約してお小遣い内でやってくれています(๑●◡̑●๑)

営業職で出費が多いとかじゃない限り3万円は十分だと思いますよ( ・ᴗ・ )

貯金ゼロにくわえローン返済でマイナスな人でしたが

贅沢な遊び、高い買い物がしたければ自分でお小遣いを貯めてください。したい事がなくてもイザという時の為に自分が困らないように考えて貯蓄をして下さい。
と宣言してから少しずつですが貯蓄が出来る人間になってきました( ・ᴗ・ )

ギャンブルもお小遣い内であれば構わないと言ってあるので追加のお小遣いは要求されません( ・ᴗ・ )
要求した瞬間ギャンブル禁止令が発動するので(;´・ω・)

ちなみに子供が、産まれる前はプラスでお小遣いを渡していて月4から5万円程でした(´・ ・`)

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

さやか0521さん
    旦那さん 、2万円でやりくりしてくれているのですね ( >_< )

建築の現場仕事で必要なのはお昼代くらいだと思うので 、わたしも十分だと思ってます😢
    美容院もですが 、ちゃんと話をして使い方を考え直してもらうしかないですよね ( ˊ•̥_•̥`)💦

プラスで渡していた時は、何に使っているのか等は聞いていましたか? (;_;)

• 7月20日
  • さやか0521

さやか0521

何ヶ月も何度も朝まで話し合いをして、やっと変わってくれました( ・ᴗ・ )
    でもお金の話をするのは家族なら尚更、嫌な事ですよね(;´・ω・)

使い道はあえて聞きませんでしたよ(✿╹◡╹)ノ
    ただお弁当は作っていなかったので、昼食代込みになっていましたが独身の方々と一緒になって1000円程のランチを食べていたみたいなので(´・ ・`)
    あとは、とても高い整体に通ったりしていました(´・ ・`)
    1回7000円だったと思います(´・ ・`)

• 7月21日

うちはお昼代、夕飯代込みで3万です。
お昼は2日に1回は同僚とランチにいって1000円くらい使ってますよ😅水筒は持参していってます。
美容院は1回7000円くらいですが、自分のお小遣いで行ってますね!
お給料の1割以上のお小遣いは多いと思うので、内訳をきいて納得できれば渡してもいいとおもうのですが、毎回だと困りますよね😅
とりあえず何に使ったのか聞いてみては?覚えてない、わからない、言いたくない、と言われるのであれば、それなら渡せないよってはっきり言った方がいい気がします。

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

旦那さんやり繰り上手ですね😳!
    内訳も聞かずに渡してしまっていたので後から反省しました😢💦

お小遣いの使い道まで聞いていたら嫌かなと思い聞けずにいたのですが、大事なことですよね 😢ちゃんと話します!

• 7月20日

退会ユーザー

主人はもともと浪費家だったんですが、私が節約好きなので、私と同じように節約思考になってくれました😃
    お小遣いも、自分で3万って決めてくれましたし笑
    話し合ってお互いの納得いく額になるといいですね!

• 7月20日
ゆんゆん

うちはお昼とタバコ込みで2万ですよ。これから子供産まれるなら、美容院とかも安いところに変えてもらうなり必要だと思います。
うちの旦那さんはいつも千円カットです(^^)

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

上手にやり繰りしてくれていて羨ましいです (T_T)
    美容院にいくらかけたのか分からないのですが 、提案してみます 😢

• 7月20日
こだま

うちはお小遣い4万です。
トラックドライバーで、勤務時間が24時間決まっていないので、ご飯を家で食べるのは1日1食くらいしかなく食費がかかるので多目に渡してます。

他にガソリン代6000円、床屋代2000円、仕事用軍手などの消耗品代、泊まりで帰って来れないときの食事代でプラス1万位はあげてます💧

男性に美容院て必要ですか?
短い髪にお金かけるのもったいないですよ。
うちは2000円カットに行ってるので、その辺は節約できてます(^_^;)

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

現場仕事でお昼代しか掛からないはずなのに4万5000円はやっぱり多すぎますよね (´・_・`)

結婚前と同じ美容院にそのまま通っています ( *_* ) 次回からは変えて節約してもらいます💦

• 7月20日
  • こだま

こだま

お小遣い以外であげるときは、レシート見せてもらってます😊
    必要経費以外はお小遣い範囲内でやりくりしてもらわないと、こちらも大変ですよね💦

• 7月21日
樹莉

うちは手取り23万で、旦那のおこづかいは1万+昼食代8千円です
別途ガソリン代や床屋代ありますが、レシートを持ってきてから渡してます

旦那のおこづかいは旦那から1万でいいと言われました
飲みにも行かないので、使うところがないようです
ボーナス月はボーナス手取りの1割渡してます

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

レシートもらってから渡すべきでした ( >_< )

うちも飲みに行かないので使うところはないはずなのですが 、、😢

• 7月20日