※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆彡
妊娠・出産

自宅安静中でお腹が張って苦しく、入院心配。同じ経験の方いますか?

今、切迫早産で張り止めを飲んで自宅安静中なんですが自宅安静になってずっと寝たきり生活をしてから立ち上がったりするとすぐお腹が張って苦しくなります💧
来週、検診に行って入院って言われそうで心配です。
気持ち的なのもあるのかもしれませんが下がってきてる気がしてしょうがありません。
同じような方いますか?

コメント

さっちゃん2nd

それって安静にしててもお腹張りますよね💧私もそうでした。張り止めの薬貰いましたが結局は張ってました。
とにかく心配な事はいっぱいありますが何も考えずボッーとしてる事が良いみたいですよ。

yuzu

私も同じです(´..̫.`)
30週辺りから自宅安静で、すでに赤ちゃんは骨盤まで下りてきているので、座っても立っても瞬時に張ります(・̮︢⍸・̮︢)横になってても1時間に3回は張りますし…。

頸管長がギリギリ3㎝あるのでまだ入院にはなってないですが、毎日怖いです涙

はるたんmama

つらいですよね(T^T)
悩んだり病むと
余計張るよって看護師さんにいわれました(T^T)
でも考えちゃいますよね、、

はーちゃん☆彡

回答ありがとうござます!
薬を飲んでも全然効いてる感じはしません。
横になってても張るし😢
無になることはいいかもしれないですね!
でも不安感が勝ってしまいます😰

はーちゃん☆彡

私も検診で子宮口もちょっと開いてるし子宮頸官も3㌢と言われました。
不安でたまりませんよね😢
歩くたびに怖くてたまりません😢
まだまだ赤ちゃんにはお腹の中にいてもらいたいですもんね😞

はーちゃん☆彡

本当毎日不安で怖いです😢
考えすぎるのも良くないのは分かってるんですが…😢
赤ちゃんにはまだまだ頑張ってもらいたいです!

くつした

すでに入院中ですが、私も不安が募ったり天気が悪いとお腹が重くなり張りやすくなります!
2,3回お腹で深呼吸したり、波にプカプカ浮かんでるイメージとかして体の力みをとってます〜(手もゆらゆらさせてみたり、周りから見ると怪しい)
ちなみに深呼吸時の腹圧は問題ないそうです。看護師さんより。

わたしも切迫早産で薬を飲みながら、1ヶ月半ほど自宅安静です(;_;)
横になってても、カチカチに張ります。しばらくすると、おさまるのですが…。お腹もいつもかたいです>_<
先生には、薬は食後とかじゃなくて決まった時間に飲むことと、張るようであれば時間が、きてなくても飲むように言われました(^^;;
私は先週の検診で、2.7cmでした。とにかく安静頑張ってねと言われました>_<
不安になる気持ち、すごくわかります。私はテレビや漫画、スマホを見ながら気を紛らわしてます(^^;;赤ちゃんのために頑張りましょうね(^^)

はーちゃん☆彡

今、入院中なんですね。
体調は大丈夫ですか?
天気が悪かったりすると気分も沈みがちになってお腹もよく張ってる気がします。
深呼吸するといいんですか?
手軽にできていいですね!
調子の悪い時はゆらゆら揺れてみます😊

はーちゃん☆彡

横になってても張ってきますよね。
もうお風呂の時はカチカチすぎて入るのが憂鬱でしょうがないです。
私もテレビと携帯が今はお友達です!
ママリで励まされて頑張るのみです😣

ゆーちゃん

こんにちは!
わたしも切迫早産と診断され自宅安静中です。
張り止め飲んでも治らないし、寝ててもごはんなどで立ち上がると張ります。
辛いですよね(;_;)
けど、今は安静にして、頑張りましょ(>_<)!!

はーちゃん☆彡

薬、全然効かないですよね。
横になってるぐらいしか赤ちゃんを守れないので安静にして赤ちゃんとママで踏ん張りましょうね😣