※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

帝王切開後、3Mテープでかぶれた方いますか?貼り直し頻度は?夏にかぶれて病院で貼り替え指示。28日目でケロイド心配。

帝王切開された方で傷口に3Mテープをしてかぶれた方いますか?またどのくらいの頻度で貼り直ししていましたか?夏場になってかぶれてしまいました。病院では剥がれてきたら貼り替えてと言われました。まだ出産して28日です、ケロイドになりたくないなぁ、、、

コメント

☆エルモ☆

二人帝王切開です。
一人目はテープなどなく傷口そのままにしていたらかなりケロイド状態でした😰
二人目は先生に相談しテープ貼ってましたが1ヶ月経つ前にかぶれました💦
そのままテープ止めてしまい上の方は傷口目立たないですが下はケロイド状態です😭
ちなみに二日に一回交換していました😄

• のんの

のんの

アドバイスありがとうございます😊
    最初からテープがないというのもあるんですね。そしてテープはやっぱりかぶれるんですね、、。

• 7月20日
msk

かぶれました!お風呂に入るたびに衛生的にするためにも変えるように指導されましたが汗などでかぶれて、結局綺麗にケロイドです(笑)

• のんの

のんの

アドバイスありがとうございます😊
    やっぱりかぶれるんですね。。そして、頻繁にテープ変えてもいいんですね、知らなかったぁー、それを聞いて私の場合は変えなさすぎてかぶれたのかなぁと思いました苦笑。

• 7月20日