※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊娠・出産

妊娠5カ月で腹部エコーについて病院での経験を知りたいです。旦那が同席したいが、膣内エコーは遠慮しています。早く心音を聞かせたいです。

やっと妊娠5カ月に入りました!
来週病院があるのですが皆さんはいつから腹部エコーに変わりましたか⁉️
旦那が実際にエコーをみたい!心音を聞いてみたい!と言っていますが、さすがに膣内でのエコーに同席…というのは嫌です。
病院によっても違うかもしれませんが楽しみにしているので早く見せてあげたいと思っており参考にしたいのでコメントよろしくお願いします。

コメント

cyame

5か月のときにはもう腹部だったと思います!

  • にゃみたん

    にゃみたん

    ありがとうございます!

    • 7月20日
deleted user

次回の検診からじゃないですかね??😊

  • にゃみたん

    にゃみたん

    ありがとうございます!

    • 7月20日
みんちゃん

私は12wからでした😊

  • にゃみたん

    にゃみたん

    早かったんですね‼️

    • 7月20日
y♡

12wのときからでした😊💕

  • にゃみたん

    にゃみたん

    12週の時は経膣でした💦

    • 7月20日
  • y♡

    y♡

    病院によっていろいろだと思いますよ😆

    • 7月20日
バナナ

13週の時初めて腹部エコーでした♡
私も5ヶ月に入り明後日約1ヶ月ぶりの
検診です(*˙︶˙*)ノ゙
前回は旦那が行けなかったので
今回一緒に見たり聞けたり
できたらいーなと思います( *ˊᵕˋ)
にゃみたんさんも一緒に
見れるといいですね(((o( ˆoˆ )o)))

  • にゃみたん

    にゃみたん

    私も今回から1カ月の検診になりました!
    かわってるといいなー!

    • 7月20日
私は誰?

病院にもよると思います。
私は5ヶ月の安定期入った受診日からでした。

  • にゃみたん

    にゃみたん

    ちょうど今回の検診で約17週だから大丈夫かな⁉️

    • 7月20日
  • 私は誰?

    私は誰?


    先生から、言われました
    そのときは、次回から、腹部エコーになるからね〜って

    • 7月20日
  • にゃみたん

    にゃみたん

    そうだったんですね!
    なんて親切な病院( ;∀;)♡

    • 7月20日
  • 私は誰?

    私は誰?


    病院は、大したことないけど、先生が、優しいです。

    • 7月20日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私は13週からでした(*'ω'*)
多分もう5ヶ月だったら経膣エコーで赤ちゃん映り切らないと思います(*'ω'*)

  • にゃみたん

    にゃみたん

    早かったんですね!
    私は13週で経膣でした💦

    • 7月20日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    そうなんですか(´°ω°`)?
    11週の時点で動いちゃって見づらいんだけど〜…って言ってて、なんか計るの苦労してたから、てっきりそんなもんなのかと思ってましたー(´°ω°`)
    早く旦那さんも見れるといいですね♡
    私は経膣エコーの時、無音カメラでムービー撮影してました₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎笑

    • 7月20日
  • にゃみたん

    にゃみたん

    11週からとても元気だったんですね♡
    前回の時なんかは、あ!動いてるねーで終わりました(笑)
    お互い顔は見えないですもんね!
    今度もし腹部エコーなかったら挑戦してみます(笑)

    • 7月20日
くまみ

5ヵ月くらいのときにはエコーでしたよー!

旦那も一緒に何回か入りました!

  • にゃみたん

    にゃみたん

    今回は大丈夫かな…
    丁度旦那の仕事か休み取れたので見れるといいなー!

    • 7月20日
湊mama💓

13wから腹部エコーでした🙆✨

  • にゃみたん

    にゃみたん

    ありがとうございます!

    • 7月21日