※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

昨日の健診で予定日超過の可能性があり、赤ちゃんのタイミングについて不安がある。早く会いたい気持ちと安心したい気持ちが交錯している。病院での対応や陣痛のサインについて教えてほしい。

昨日、補助券最後の健診でした👶🏻💗
子宮口がそんなに開いてないらしく
来週くらいになりそうだねと言われました😅
予定日は明日です😂😂

先生には2週間くらいすぎても大丈夫だから
ゆっくり待ちましょうねと言われましたが
もう早く会いたいです😊💓

赤ちゃんのタイミングがあると思うんですが
病院で予定日超過すると言われたけど早く産まれたという方や
これしたら陣痛きたよっていうのありますか(´▽`)?

参考程度で大丈夫なので教えてください💓

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

予定日来ても生まれないので、来週から入院してくださいと言われたので
「やだよー!ママは来週から入院するの、やだー!」とお腹に話しかけてたら翌日陣痛が来て生まれました(笑)

  • y♡

    y♡

    なるほど!!!(笑)
    私も次の健診が月曜日で
    自費になるので その手を使って見ます♡

    • 7月20日
じゅんママ

私は今日、予定日です‼︎全く生まれる気配がなく。。。💔先週の検診ではまだおりてきてないねーって言われて、今日は赤ちゃんの頭は触れるけど、子宮口は1センチ開いてるだけでしたー😂😂
検診終わったらやたらお腹張って腰痛くなってきたんですけど、内診は全く痛みなかったんで、内診グリグリはしてもらってないと思います💦

私も2週間以内に生まれれば大丈夫だからって言われて検診終了〜‼︎
焼肉毎週日曜に食べても、37週から毎日ウォーキング2時間以上しても生まれてきてくれません‼︎😭

どんだけ居心地いいんだかッッ‼︎笑

  • y♡

    y♡

    お互いのんびり屋さんの赤ちゃんみたいですね😭😭😭(笑)
    これは旦那さんに似ちゃいました(笑)

    2週間もこの暑さ乗り切れる気がしないのと
    やっぱり早く会いたいですよね😭💓
    日曜日が満月なので
    お互い産まれるといいですね♡(笑)

    • 7月20日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    大潮も生まれやすいみたいですよー‼︎明後日から月曜までが勝負だー!って思ってます 笑

    • 7月20日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😆💕日曜日、新月でしたね😅
    土日は入院費高くなりますが
    もう産まれるならいいですよね!!(笑)
    ウォーキングやらやれる事やってみます💪

    • 7月20日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    土日高くなるって言いますねー💦夜とかも😅
    けど、もーこうなったらいつでもいいから出ておいでー♡ってなります‼︎
    男の子ですかー?女の子ですかー?

    • 7月20日
  • y♡

    y♡

    もう出てきてもいいんだよーって
    何回も言ってるのに
    寝てるのかな?と思う時あります😭💓(笑)

    女の子予定です♡

    • 7月20日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    私も毎日出ておいで♡って言ってます 笑
    胎動けっこう激しくて、外の方が広くてたくさん動けるよー!って😆

    ウチも女の子予定です‼︎おてんば娘になりそうな予感です 笑

    • 7月20日
  • y♡

    y♡

    わかります!(笑)
    産まれる前になると胎動が減るとか聞いてたのに
    なかなかの暴れぷりですよね😂💗

    うちも同じようにおてんばになりそうです♡(笑)
    女の子は予定日超過する事が多いと聞いた事があるので
    いいように考えてます(笑)

    • 7月20日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    私も妹も予定日より4〜5日後だったみたいです‼︎やっぱ女のコって遅くなりがちなんですかねー?

    今日はカレーにします‼︎笑
    いつ生まれるかわからないと、食材もなかなか買えないですよねー‼︎😅
    カレーならあるもの適当に入れられるし♪
    さっきオロナミンC買ってきました 笑

    • 7月20日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😆💕女の子あるあるですかね♡(笑)

    こうなったらジンクスに頼りましょう😊💗
    ほんと買い物もあんまりできなくて困りますよね😭
    私も歩いてオロナミンC買いに行ってきます!!(笑)

    • 7月20日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    私も夕方涼しくなったらがっつり歩きます‼︎今は暑すぎて動けない 笑
    腹巻きと靴下を早く取りたい‼︎
    クーラーがんがんの部屋でゴロゴロしたいー‼︎😅
    明日くらいの平日に生まれてきてくれる親孝行な娘だと嬉しいですね❤️

    • 7月20日
  • y♡

    y♡

    私も涼しくなったらにします😂😂😂
    わかります😭うつ伏せで寝たい😭💕

    たくさん話しかけてみます♡
    じゅんママさんの報告楽しみにしてます👶🏻💕

    • 7月20日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    報告遅くなりましたー‼︎24日無事出産しましたー♪
    めっちゃ痛かったぁぁぁ😭けどかわいい❤️ジンクスとか一切効かなかったですー 笑
    最後は赤ちゃんのタイミングでしたッッ 笑

    • 7月27日
  • y♡

    y♡

    おめでとうございます🎉
    私も22日に女の子無事出産しました👶🏻💓
    ですね!めちゃ痛いですよね😭
    でも我が子は天使ですよね♡♡

    陣痛が強くなるように
    オロナミンC飲んで
    トイレ掃除、階段上り下り、屈伸などやりましたが
    きっと赤ちゃんのタイミングですね(笑)

    育児がんばりましょー😆👏🏻

    • 7月27日
あやな

39wの検診で「子宮口1cmしか開いてないし予定日過ぎますね」って言われたその日の夜に陣痛きました🙋
関係あるかどうか分かりませんが、晩御飯はカレー。甘い物が無性に食べたくなって、ワッフル・シュークリーム・プリンを食べました😅
前日?前々日?くらいに2時間くらい歩いたらソケイ部が痛くなって赤ちゃんが下がってきている気がしました👍

  • y♡

    y♡

    そんな事もあるんですね😊💗
    昨日はカレー炒め食べました!(笑)
    おやつにロールケーキも!(笑)
    後は長めのウォーキングしてみるだけですかね😆
    やってみます!!

    • 7月20日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    飛び込みすみません‼︎カレーいいんですかねー?
    私夜中に腹痛と数分ごとの張りで切迫で入院してたんですけど、その日の夜ごはんがカレーでした‼︎
    今日カレーにしようかなー⁇😆

    • 7月20日
yuki#

予定日一緒ですね✧︎*。
私は補助券は先週で使い切りました💦なので明日の健診から自己負担です😓

次回までに生まれなかったら入院の予定立てましょうって言われてるので明日の健診が不安です😢
早く出て来てほしい…とジンクス試しましたが反応無し💦
毎日ストレッチやスクワットしたりお腹に声かけしてますがまだ元気に暴れてます(笑)
うちの子出て来る気ないな〜🤣

  • y♡

    y♡

    予定日同じですか💓
    明日、健診なんですね😭
    来週に予約入れてって言われたので
    産まれる様子ないのかな、、😵(笑)

    とにかくやれることやりましょう!!
    入院、促進剤は嫌だよ〜って伝えたら
    明日、陣痛くるかもですね🤣💕

    • 7月20日
ちゃそ

38w1dの検診で子宮口ガッチガチで予定日過ぎるかもねーって言われてましたが、38w5dで高位破水して出産しました😆
初産だし、運動とかも全然してなかったので、過ぎるだろうなとは元々思ってたので入院準備もしてなかったので、夜中大慌てでした😂

  • y♡

    y♡

    破水は慌てちゃいますよね😭
    私も入院準備してありますが
    足りないものありそうでこわいです😂😂

    • 7月20日
ポムポムゼリー

私は予定日がお正月だったので、お正月は避けたい(無痛分娩予定で麻酔科医が休み)ので、年末ジーッとしてましたが、大掃除…主人にだけやってもらうのが気が引けて少し手伝ってしまったら、陣痛が予定より早く来てしまいました😭💦(笑)

まさか…と思い夜になり寝て忘れようとしましたが、やっぱり陣痛でした(笑)

なのでお掃除オススメかもしれません(笑)

  • y♡

    y♡

    お掃除ですね😊💗
    動くし、しゃがむし
    いい運動になりそうですね!!
    やってみます♡

    • 7月20日