※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

1歳の子供が哺乳瓶を卒業するため、コップ飲みの練習を始めるべきか相談中。練習方法や期間、コツについてアドバイスを求めています。

コップ飲みについて質問です!
いままでストローマグで水分補給できていたので、特にコップ飲みの練習をしないまま1歳になってしまいました💦
今残っているミルクを使い切ったら哺乳瓶を卒業する予定なので、コップで牛乳飲めるようにコップ飲みの練習した方がいいのかなぁと思ってます。
どんな風に練習して、どれくらいで出来るようになりましたか?練習のコツとかあれば教えてください!

コメント

えりり

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

うちはストローマグから練習せずにコップにいけました!
しかもこぼさない!助かる!

その代わり腕が当たってこぼれたりはしましたが…

子どもによって得意不得意があるので、まずコップでそのままいってみてはいかがでしょう?

その際は厚手のコップの方が良いみたいでした(๑′ᴗ‵๑)

• ハルノヒ

ハルノヒ

とりあえず、トライですね❗️
    こぼされるのにびびって逃げ腰だったので、ちょっと頑張ってみます😃
    えりりさんのお子さんは、厚手のコップが得意だったのですね✨試してみます❗️

• 7月20日
hayu327

初めまして❤︎

片側が平らになっている、トレーニングマグというのが、赤ちゃん本舗や西松屋などで売っていますよ(^^)

見てみてください♪
うちはそのマグで上手に飲めるようになりましたよ(^^)
参考に写真載せておきますね❤︎

• ハルノヒ

ハルノヒ

写真までありがとうございます✨
    トレーニングマグなんてあるんですね😳今度、探してみます❗️
    早く飲めるようになってくれるとありがたいなぁ✨

• 7月20日