※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

わかってたことだから何も言えないけど夜には帰ってきて子供とお風呂に…

わかってたことだから何も言えないけど
夜には帰ってきて子供とお風呂に入ったり
週に一回でもちゃんと休みがある人と結婚したかったな。
この人と決めて結婚したのは私だから仕方ないけど。
言いたいことを整理してみるとどれも仕方ないことばかりで
むやみに口にするのもよくないなと思い留まる。
仕方ない仕方ないと思いつつきっとストレスなんだなー。

そんなこんなで子供は2人ほしいと思ってたけど
もう今のこの子だけでいいやと思ってしまう。
同じような方いらっしゃいますか?
計画的に1人だけ!という方のお話もよければ聞きたいです。

乱文、長文失礼いたしました。

コメント

ポン太

あーー
すっごいわかります😂😂

私は職場結婚で、なおさら忙しいのも分かってて結婚したのではけ口無しって感じです😢👍

2人か3人は欲しいよねって話してたけど、このままじゃ無理な気がしてます。
でも、欲しい...😭😭

  • みたらし

    みたらし

    共感してくださって嬉しいです(;o;)

    仕事について理解はしていますし疲れている相手に追い討ちかけるように文句も言いたくない…でもこのどうしようもない気持ちも知ってほしい…と葛藤してます。笑

    私も無理な気がしてます😭

    • 7月20日
deleted user

わかります、、
私も2人欲しいけど悩んじゃいます、、
うちは子供が泣いてる時に
ゲームされてイライラします
皿洗ってる時に足元で息子が泣いて
旦那は携帯、、

義理母が実母に息子が可哀想
家帰ってもゆいとの世話あれやこれやらないと
茜が怒ると、、、

そのくせ自分はちゃっかり毎日
体を求めてくる

本当に嫌で仕方ないです

  • みたらし

    みたらし

    共感ありがとうございます(;o;)
    それすごいわかります!
    どんな時も片手間。携帯持ってないと死んじゃうの?てくらい携帯と一緒です。笑

    話聞いてるだけでイライラしますね。
    義母さん子離れできてなさすぎですし
    2人の子供なんだからお世話するのは当たり前。
    子育てしてきた人の台詞とは思えませんね!!!

    本当私までイライラしてきました。ストレス溜まりますね!

    • 7月20日
deleted user

分かります!
仕方ない仕方ない諦めた方が早い
他と比べたって何も変わらないと
よーく思ってました!
子供がまだ歩かない頃とか特にでした!
子供今2歳で子供と2人でいる時間
かなり長いですけど逆に2人で
いる方が楽になりました!(笑)
別に旦那がいらないわけではないですし
普通に好きです!
1歳後半くらいに2歳差がよくて
妊活し始めて今は妊婦です
まだ子供が7ヵ月の頃は私は
何かと余裕なく2人目なんて考え
られなかったです
子供からしたら兄弟ってメリット
たくさんあるような気がします!
1歳差希望でなければもぅ少し
間あけて考えてみてはいかがですか?
あんまり参考にならずで
すいません|ω・`)

  • みたらし

    みたらし

    共感してくださってありがとうございます(;o;)

    そうなんです、比べるものでもないしこんな仕事仕事も今に始まったことじゃない!と思いつつもやはり少しずつストレスが蓄積されていきます(;o;)
    私も旦那のこと嫌いじゃないですが
    なんか気持ちは冷めていて…笑
    元々4歳差くらいで考えていたので
    もう少しよく考えてみます(;o;)!

    • 7月20日
deleted user

ぅちも、出産した日と9日に休みがあった位で、ずーっと仕事で、この2日ばかり息子の起きてる姿みてますが、ほぼ自宅に居るのに、息子に会えてないですよ😅
また出張とかもあるので、、

夏が一番の稼ぎ時なので、下手したら経済的とあたしの体力的におちびちゃん二人は辛いかなぁーっと、、

  • みたらし

    みたらし

    旦那も全然休みなくて今月まだ1回も休んでないです(;_;)
    そうなると休みは家でゆっくりさせてあげたいなと思ってなかなかお出かけしようなんて言い出せなくて(;o;)

    頻繁に出張いかれるんですか?
    そうなると2人は渋ってしまいますかね(´・ω・`)

    • 7月20日
あっちょんママ

うちの主人は変態並みに金儲け大好き人間です。
だから、主の仕事に+自宅でできる仕事を3つに株もやってます。
お金持ちになりたいんぢゃなくて、
自分の実力でたくさんのお金を稼ぐことに喜びを感じるタイプ。
だから休みとか関係なく、
常にお金の話、パソコンと携帯にかじりつき、嫁子供のことは基本スルーです。
お金はたくさんあるはずなのに、
この上なく寂しいし、娘が小さい時は本当に体が弱くて毎日大変でした。
ありがたいことに車で5分のところに
私の実家があるので両親がいつも助けてくれます。
娘も体が強くなってきて、手がかからなくなってきた時に
もぅ1人私の味方が欲しいと思って
頑張って子作りしました!
手がかからなくなってきた頃に
突然欲しくなるかもしれないですね

  • みたらし

    みたらし

    なるほど。ご自宅でもお仕事されてるんですね。旦那も休みでも関係なくやらなければいけない業務があり、仕事絡みの電話もしょっちゅうで休みであって休みじゃないようなもんです。
    ご両親が助けてくださるのはとても有り難いですね!
    そうなんですね!私もそう思えることを願います。

    • 7月20日