※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

授乳後にゲップをさせて寝かせると、グズグズしてからゲップをすることがあります。なぜでしょうか?

おっぱいを飲んでゲップをさせたあと寝るのですが、起きるまで頻繁にグズグズ言ったと思ったらゲップをします。
何故でしょうか?

コメント

めー

まだゲップが上手くないので1回じゃ足りなかったりして(一気飲み出来ないのでちょこちょこ飲んだりはなしたりする間にまた空気を吸っちゃってる)ので、それが寝てる間にあがってくるんだと思います。
めんどくさいですが
グズグズの度に抱き上げてゲップさせたら落ち着くと思いますよ(^^)

• おりく

おりく

なるほど、たしかにたまに口を外したり空気含んだような音はしてます。
    毎回トントンしたりしてます。
    ゲップが一人でできるようになるのはいつからでしょうか?

• 7月20日
  • めー

めー

4ヶ月くらいから上手になりましたが最近は寝返りしまくるので今度は飲んだ直後に吐きまくってます(笑)

• 7月21日
  • おりく

おりく

そっちの問題が出ましたか!(笑)
    タオル2重にして対策します😄

• 7月21日