※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えについて、少し汚れても毎回替えるか気になります。皆さんはどうしていますか?

連続質問ですみません!
皆さんはオムツ替えってうんちチョロッとしたりとか少ししか汚れてなくても毎回取り替えますか?

私は赤ちゃんが不快だろーな~と毎回ほんの少し汚れても替えてますが、皆さんはどうしてるか気になったので(´`:)
でもオムツ替えてはブリッ、替えてはブリッなんで笑ってしまうぐらいです。

良く寝る子なんで全然苦ではないんですけどね‥

コメント

穴子さん

うちはチビッたぐらいでも替えます!替えてテープ止めようかな〜ぐらいで、プリッとし笑わしてくれます(笑)
勿体無いけど、もし自分だったら嫌なので子供も嫌かな〜ってヾ(;´Д`●)ノ

いおり

新生児のオムツは安いし使いまくってました!
大きくなってくるとあまり気にならなくなりますが^ ^

うんちの場合は少量でも交換してましたよ😙

放置するとお尻がかぶれそうなので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ひなそらママ

うちも交換してます!元々頻繁に交換してはいたのですが、下の子が尿路感染症になってしまい入院したので、更に頻繁に…ほんの少しのウンチでも交換してます!

ジャスミンチィ

オムツ被れの原因になってしまうので小まめに変えてあげてで
良いんですよ♡

ウチもそうでした。
笑っちゃいますよね♡笑

なんでしょう…
キレイになって
スッキリするんでしょうね。
いろいろな意味で。笑
(。›◡ु‹。)⋆。˚✩ ♡

なぎまま

うちは離乳食始めた5ヶ月過ぎまでウンチが1日〜12回と回数が多かったので、替える時はウンチの時って感じでした(^_^)
オシッコだけで替えたのは数え切れるくらいだと思います(笑)

ぽん

うちも少し出たくらいで変えてます(°_°)!
自分だったら気持ち悪いだろーな、と思いまして(笑)
最近オムツ変えるたびにちょろってされるんで、すごく頻回です(._.)

ちびとし

私も少し出ただけでも変えますね(^^)ただれた時が大変ですし、痛そうで可哀想なので。

たんたん。

その気持ちすごくわかります!笑
オムツ変えてはプリッ!テープとめてはプリッ!って感じです!笑
あぁー!って思いますけどそのたびに変えてます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

太智くんママ

そうですよね( ̄。 ̄;)
自分だったら嫌ですよね!
おむつもすぐなくなるけど赤ちゃんのこと考えると私もチビッただけでも替えてしまいます‥

太智くんママ

新生児のオムツは安いんですね!
無知すぎてやばいですね(´`:)(´`:)

太智くんママ

うんちビチャってなって寝てる姿見ると可哀想で替えてしまいますよね(´`:)
お尻かぶれこわいです!

太智くんママ

尿路感染症(´;ω;`)!?!?
ひゃー!怖いですね。なおさら取り替えないなって思いました(´`:)

太智くんママ

取り替えると心なしか顔も「ふぅ‥」と口すぼめてスッキリ顔するのが可愛いです(≧◇≦)
やっぱりオムツかぶれは可哀想ですよね。痛そう。

太智くんママ

ウンチの回数私も多いです(´`:)母乳いっぱい飲むし消化早いしで、部屋に響き渡るぐらいブリッ!とします。
オシッコだとオムツ替え少しは楽ですよね(´`:)

太智くんママ

取り替えるとしては取り替えるとしてはって感じですよね(・_・、)
一気にしてくれー!って思うときもあります(´`:)

太智くんママ

時間がかかっちゃうけど病院行きにならないためには必要ですよねヽ(`Д´#)ノ
可哀想だし、お金もかかっちゃうし‥

太智くんママ

そんな感じです!笑
最近は私のオムツ替えがへたくそなのかオシッコをシャーとかけられます(・_・、)
かけたあとの満足そうな顔が小悪魔だなーと(TOT泣)です。

たんたん。

ガーゼなど置いてオムツかえるとオシッコされても防げますよ❤︎\(^o^)/