※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、ミルクを飲んでもすぐ目が覚める状況です。直母に切り替えたことやミルクを足していることが原因でしょうか?

生後15日目の赤ちゃんなんですが、急にまとまって寝ることがなくなり、睡眠不足です…(>_<)
一時間して泣いて起きて、ミルク飲んでうとうとしたので置くと目がぱっちり(。´Д⊂)
一体どうしたんでしょうか?
直母にしたからでしょうか?
直母にした後ミルクを足して飲ませてるのでお腹はいっぱいのはずなんですが…。

コメント

ぁぃぷー

背中スイッチかもしれないですね!
おひな巻きにしてみたり、背中を丸めたまま寝れるようにしてみてはどうですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お腹の中にいたときと同じ感覚になると長く寝てくれるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中スイッチですか?
    お雛巻きが凄く嫌がる子で一度も成功したことがないんです。
    できない子もやっぱりいますか?

• 7月20日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

おひな巻きのとき手足包んでますか?
    うちの息子は手は自由にしてないと起きてしまうので、足だけ包んでました(*´꒳`*)

• 7月20日
メメメ

成長ではないでしょうか?
外の世界だと認識してきたのだと思いますよ😁✨
我が家も生後3週間くらいから寝なくなりました。
その後3週間か4週間くらいでまとまって寝るようになりました。
今思い出しても辛い時期でした💧
でもママ達皆が乗り越える道のりだと思います。
頑張ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

約1ヶ月くらいかかりますか?
    やっぱり大変ですね(>_<)
    添い乳しても寝なくて困ってます😭

• 7月20日
えすかるごん

背中スイッチが作動し始めたのかもしれないですね(^_^;)
娘もそれくらいから置いたら起きるようになって、おくるみで包んでミルクあげてそのまま置くようにしたりしてました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中スイッチ…未だにどこらへんかよくわかってなくて…敏感なんですね。

• 7月20日
  • えすかるごん

えすかるごん

どこらへんというよりも、寝ていたのに置いたら泣くことと思います^_^
    娘は未だに寝入ってないと置いたら泣きますよ(^_^;)(笑)

• 7月20日
ひいらぎ

大好きなママの腕の中でおなかいっぱい、眠くなってうとうと幸せ〜!な時に、平たい冷たい布団に置かれて嫌だ嫌だー!って泣いてるのかな?笑
だんだん寝るだけじゃなくなってきますよね!
わたしはそーっと置くのが苦手なので、そのまま自分の上で寝かせたり、添い乳で寝かせたりしてます(´∀`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにおくるみを使って抱くと暑そうなことが多いので寝かせるとき冷たいかもしれないです❗(>_<)

• 7月20日
tootikki

わかります、置くと起きますよね。添い乳して寝てたのに乳首が外れてすぐ泣きますw
最近取得したのがソファに座りカンガルーケアの様に自分の上にうつぶせ気味に寝かせるとよく寝ます。
ママが大好きなんですね!と、わたしも思いたいw
頑張りましょう、まだ産まれて間もないですから( ^ω^ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみましたが、違うらしく(笑)
    くっついていたいのは何となくわかるんですが、寝てほしいです(。´Д⊂)

• 7月20日
nuts

魔の3週目というやつかもしれませんね!
うちも突然寝なくなった時期がありました。
抱っこでしっかり寝落ちするまで待ってから置くほうがいいです。

ひよこ

うちも背中スイッチ発動し始めました。おひな巻きも寝なくなり😖

私は、背もたれが倒れる座イスを少し倒し、赤ちゃんがママの心音を聞ける位置で抱っこします。
ママの心音はお腹の中で毎日聞いていたから、凄く落ち着けるらしいです!
寝たかな?ってところからしばらく抱っこし続けてからベッドに置くと、起きないです。

スイッチ発動しない方法がみつかると良いですね!