※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

夫が夏風邪で、赤ちゃんにうつるか心配。赤ちゃんの症状や注意点を知りたい。

他のカテゴリーでも同じような質問させて頂いたのですが、、。
旦那がどうやら夏風邪を引いたようです。熱はありません。喉と鼻水のようです。生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、うつらないか心配です。家事をしてる間など、お世話お願いしなきゃいけないこともあり、、。うつることもあるのでしょうか?生後1ヶ月だとどんな症状がでるのでしょうか?こんなこと気を付けたらいいよーとかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ayapyn

生後1ヶ月ということで心配ですよね(;_;)
私は産後3週間で40度熱が出てしまい、手助けしてもらえる人もいなかったので1日隣にいました!マスクつけて、寝る時は娘と違う方向を向くくらいで寝てましたがうつりませんでした!
旦那様ならそんなに長時間近くにいるわけではないと思うので大丈夫だと思いますよー☺︎

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます!産後に高熱。。大変でしたね。マスク、必ず着用してもらい早く治してもらうようにします!ありがとうございます!

• 7月18日
パッチール

うちと同じです(ノД`)
なんで夏に風邪ひいてくるねんって感じなんですが…
うちではマスクしてもらって極力抱っこはさせませんでした。
用事をする時は向き合わずなるべくみっちゃしないように。
やっと治ってきましたが、赤ちゃんは大丈夫でした。
赤ちゃんにはうつらなかったのでどんな症状とかは分かりませんが、うつらないよう気をつけてくださいね(*´∀`*)ノ

• りつここつり♥

りつここつり♥

ホントですよー。なんで夏に風邪なんだ!って感じですよね。うつらないといいです。心配です。。。

• 7月18日
ai

念のために旦那様にはマスクを着用してもらいましょ( ノД`)

生後一ヶ月とのことですので、
とても心配ですよね!

空気清浄機などあればすこしは予防になりますかね…
うつらないといいですね!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• りつここつり♥

りつここつり♥

空気清浄機かけまくりです(笑)マスク嫌がってますが、しつこく言ってはめてます!

• 7月18日
パッチール

すみません、誤変換です。
みっちゃ→密着
です。