※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
妊娠・出産

仕事中や運転中に眠気があり、対策が知りたいです。休日も眠いですが、職場に迷惑をかけたくないです。妊婦なので、どうしたらいいでしょうか。

仕事中、眠気があり、業務をこなすのがやっとです。休日も、暑さが重なって、車を運転するだけでも眠くてたまりません。日中、昼寝で時間がすぎることもあります。
対策はありますか?職場の方にも申し訳ないです。妊婦だし仕方ないと割りきりたいですが。

コメント

hxrx

こればっかりはどうしようもないですよ(T_T)
妊婦だからカフェインも取れないし‥
眠いながら仕事をこなしてた記憶があります。
で、休みの日は寝れるときに寝るっていう生活を送ってましたよ(^_^;)

• ひろうさ

ひろうさ

そうなんですね。毎晩の熱帯夜も重なり熟睡できないです。

• 7月22日
厚ちゃん♡

私は眠くなったら、トイレで少し休んでました💦

• ひろうさ

ひろうさ

トイレはしょっちゅうの付き合いになりました💦いつも膀胱が気になります。

• 7月22日
あいあい

私はお昼休みは人のいない部屋で仮眠してます。
それでも眠い時は体調不良のフリして(お腹痛い、気持ちわるい等)横にならせてもらってます。
机でウトウトしてしまうと気まずいので離席して休むのがオススメです!

• ひろうさ

ひろうさ

仕事中お客さんと話すのも面倒になり、黙っていたら上司にしかられました💦イスに座り出すとすぐに眠くなります。昼休み寝て午後やっと本調子です。

• 7月22日