※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
お出かけ

車を買うんですが何にするか迷ってます。エクストレイルの7人乗りかセレ…

車を買うんですが何にするか迷ってます。

エクストレイルの7人乗りか
セレナか、ボクシーかで。

9月で2歳になる娘と9月に2人目が産まれます。
4人家族で私の普段乗りになります。

私は昔からSUVに憧れてて…
旦那はSUVはかっこいいけど、実用性があるのはセレナかボクシーかって言います😅

みなさんだったらどれにしますか?
理由も教えていただけると助かります。

コメント

MaaaaaM

お子さんいるならやっぱりファミリーカーにしちゃいます😅
うちもエクストレイルを旦那が欲しがりましたが何となく不便そうだしノアにしました😅

• ほのママ

ほのママ

ですよね〜😅
    エクストレイルは割と安く手に入れやすいんですけどね…

ファミリーカーたくさんありますが、なんでノアにしたんですか❓

• 7月20日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

ディーラーに知り合いがいたっていうのもありますが単なる見た目です(笑)
    丸っこいのが好きじゃないのと日産はエンジン周りが弱いのでセレナはやめました。
    ボクシーは後ろのテールランプがクリアなので若者向けだなと思いやめました💦

• 7月20日
  • ほのママ

ほのママ

あ〜確かに若い人が乗ってますよね😅
    それぞれいい所があって迷いますね💧
    ありがとうございます❗️

• 7月20日
みーまま*

まだ届いてないですが(笑)新型セレナ購入しました!
本当はオデッセイが良かったんですが金額的に諦めました😭
上の方がおっしゃってるのでほとんどですが、セレナは7人乗りだとシートのアレンジが出来ていいです!足で開けられるスライドドアはコツがいるので私はあまり使わなそうですが・・・
CMしてるだけあって小さい子どものいる家族に優しい車だと思います(^o^)/
ただメーター周辺はあまりかっこよくないです😅

• ほのママ

ほのママ

↓↓

• 7月20日
  • みーまま*

みーまま*

完璧な車を求めると金額もびっくりですからね😥
    妥協も必要でした😢

2WDでセレナハイウェイスター、色々内装もいじってスタッドレスつけて400ギリ切りました!結構値引いてもらったみたいですが高いです(*_*)

• 7月20日
  • ほのママ

ほのママ

わー❗️笑
    セレナで400万だったらいろいろオプションとかも付けたんですかね😍
    高い💧

本当妥協も必要ですよね😅

ありがとうございます😊

• 7月20日
  • みーまま*

みーまま*

グッドアンサーありがとうございます!

チラシとかの値段は本当に本体だけの価格なので、なんでもオプションだから高いんだよーと旦那に言われました💦ナビとか、ライトのLEDとか・・・色もほとんど+料金ですし💦私も高くてうわーーって感じです😓

高い買い物ですので、旦那さんと相談して納得のいく車と出会えるといいですね!

• 7月20日
ひとみん

今のエクストレイルはわかりませんが、独身の頃エクストレイル乗ってましたが、シートが硬くて長時間乗るのには少し辛かったです。
ボクシーやノアはスライドドアだし、オススメですよー。
ちなみに実家はボクシー。
旦那の前の車がノア。
私の車はエスティマ。
旦那の今の車はアルファードです。

• ほのママ

ほのママ

アルファード、ベルファイアは大きすぎて…😅

ノアは選択肢に入ってなかったなかった〜😳
    見てみます👍

• 7月20日
スヌーピー

スライドドアの方が楽だし
良いですよ♡
リモコン操作で開け閉めできますし♡

• ほのママ

ほのママ

やっぱりスライドがいいですかね〜😄
    ありがとうございます!

• 7月20日
みぃこ

私の実家が1つ前の型のエクストレイルの7人乗りです。
実家に帰った時にはその車で親と出掛けたりしますが…正直狭いです💦
7人乗りにした時1番後ろはほとんど座席の上に体操座りの状態で😅
なのでファミリーカーの方が広々乗れるかもと思おます。
と言っても私の旦那はランクル乗ってますが…w
7人乗りです。
ランクルの前はエルグランド乗ってたので私的にはエルグランドの方がが良かったなぁと😅

• ほのママ

ほのママ

確かにエクストレイルの7人乗りは後ろがかなり狭いですよね💧
    エルグランドかっこ良かったですよね😍

迷います💧

• 7月20日
あき

セレナに乗っています☆
ヴォクシーと迷ったのですが、3列目のシートをサイドに倒してトランクとしても広く使えることや、内装の広さ、シートの乗り心地や使い心地を比べてセレナにしました!私は少し前のセレナですが、新型セレナは足だけでトランクやドアが開けられたり、トランクも上の部分だけと、下から全部とで2段階で開けられたりですごく便利になっているので、今買い替えるとしても新型セレナにします(๑•ᴗ•๑)♡

• ほのママ

ほのママ

そうなんですね。
    実物まだ見に行ってないんですが…
    パンフレットみたらセレナの方が収納とか機能も良さそうで❤️
    男の人はボクシーの方が好みそう😅

ありがとうございます😊

• 7月20日
ほのママ

オデッセイ高いですよね💧

そうそう!
メーター周辺はボクシーの方がかっこいいんです。
どれをとってどれを妥協するかですね😅
ありがとうございます😊

ちなみにいくらくらいしましたか❓
さしつかえなければ教えて下さい❣️

まぁ

エクストレイルに以前乗ってました。5人乗りなら後ろにものが載せられていいですが、7人で乗るとなるとかなり狭いです。お子さんをチャイルドシートに乗せるのも高さがあるので大変だと思います。
姉が最近セレナに買い換えましたが、座席が横にスライドするので、その時の状況で変更できます。ただ、大人4人、子供2人乗るといっぱいいっぱいで、それ以外の大きな荷物は乗りません…チャイルドシート2こ使うとかなり狭いですが、乗り心地はいいです。セレナおすすめです。

いろは

うちはセレナです!
実家に帰る時、物が多いのともう1人産むかはわからないけど、産んだらでっかい車がいいかなって……
まあ旦那が日産で安くして貰えるのと、セレナ気に入ったからセレナにしたって感じですがw

あんまりあたしは運転しませんが、乗った時はリクライニング?が結構平行くらいまで下げれるし、ゆったり座れるし、沢山人も乗れるし、何より自分が乗り心地いいなって思ったのもあり、これがいい(笑)と言いました♡

• いろは

いろは

あと、足をかざすとドアがひらくのが驚きましたw
    子供抱っこしても、荷物多くても……って時にいいですw

• 7月20日