※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

外出時のミルクの持ち方や保温機能について教えてください。水筒に哺乳瓶を入れるだけでいいのでしょうか?説明書がなくて困っています。

みなさん外出する時のミルクってどうしてますか?🤔
作って保温機能があるケースに入れる とか
ミルクと哺乳瓶だけ持ち歩いて 出先のお湯入れて冷やす
とか
みなさんのやり方を教えてください 💭✨

また、これって ただの水筒いれ的なのですかね?😞
頂いたのですが 説明書など見ていなくて … 😓
哺乳瓶いれたらいいよ とは言われて頂いたのですが …

コメント

あづちゃん

空の哺乳瓶と粉ミルクと水筒に入れたお湯と赤ちゃんの純水というのを持って行っています!
出先にお湯があるとは限らないので💦
作って持っていくと菌にとって過ごしやすい温度になるから良くないって書いてありましたよー💦

沖縄love★すぅママ

めんどくさがり屋のママです!
生後8ヶ月くらいまではミルクを作って保温できるキティの容器にいれてもっていってました(^-^)
冷めた頃にはギャン泣きしてほしがるので、すぐ!あげられるように!
で、たまに作ってないときはギャン泣きされてから作ってアツアツで、、、車の窓から手をだしてミルクを風で冷やしたり、クーラーの前においたり、、、泣き続けられて嫌なので私は作ってました(^-^)
けど、作ってから長時間おいといたら危ないらしいです(笑)
うちは新生児の頃から夜寝る前に作って夜中とかに飲ませてましたが友達にはびっくりされました(笑)

♡Mママ子♡

私は一回分のミルクを粉ケースに入れて保温のお湯をサーモスの水筒にいれて、湯冷ましの白湯も持って出かけてました!
授乳室などでお湯がある場所なら粉ミルクと白湯と哺乳瓶もって行ってました。
写真ではちょっとわからないですが、ただの入れ物に見えますね!

JU☆RI

私は長男の時は、湯冷まししなくてもいいように、哺乳瓶にある程度お湯入れて、別に水筒にお湯を入れて持ち運んでましたよ😀
泣いたらすぐ作って飲ませてました☆

ミルクは作ってから時間がたつと菌が繁殖するので、ミルクを作って持ち運ぶのはやらない方が良いかと思います( ¨̮ )!

あとケースですが・・・何用ですかね🤔
ペットボトルとかですかね?
哺乳瓶用だと、ガバっと開けられるようにファスナーがついてると思うんですよね💦

☺Y&M☺

どこでもお湯があるとも限らないのでうちらステンレスボトルにお湯、湯冷ましの入れた哺乳瓶とミルク飲ませる哺乳瓶を持って行ってます。
荷物多いし重いです😅

ゆーmama☆

お湯があると分かってる時は、哺乳瓶と思いスティックのミルクだけ
遠出する時はプラス水筒にお湯とペットボトルに湯冷まし入れていきます
それだけで大荷物です(*_*)
100均の中がアルミ?のペットボトルホルダーに入れて持ち運んでます!
カバン中濡れないし、多少保温してくれます!
写真わかりにくいですが、、
240mlの哺乳瓶がぴったりです(^ ^)

あい

空の哺乳瓶2本と水筒2本(お湯と湯冷まし)をもって出かけますよ。

作ったミルクはもちあるけないので
保温機能はいりません。

ちゃん♡.

スティックタイプの粉ミルク外出時間などによって使うであろう分+2本と哺乳瓶と保温機能の水筒にお湯!
湯冷ましは持っていかず近くに水道があればそれで冷やす!無ければ車の冷風あてるとかして冷ましてあげる!
使い終わった哺乳瓶は水筒のお湯を使って少しゆすぐ!
もし2回目飲ますようなら飲ます前もう1度ゆすいで使う!
感じですかね(´*ω*`)

作り置きは皆さんおっしゃってるようにやめておいた方がぃいとは思います…。
私は1度もした事ありません!

みん

私は全部持ち歩きしました。
粉ミルク、哺乳瓶、お湯、水…。
荷物が多くなりますが、それが一番安心安全だったので…。

みぃ

魔法瓶にお湯と赤ちゃん用の水
哺乳瓶2本
スティックミルクを持っていきます😊
毎回持ち歩いてます( ¨̮ )
泣いた時にすぐ授乳室があるか分からないのでクルマでもあげられるように✩

作り置きしたことはありません😅
菌が繁殖するので怖くてできませんが稀に作り置きしてる人もいるみたいです💦