※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)
ココロ・悩み

妊娠中に禁煙していたけど、出産後にタバコが吸いたくなって困っています。他の方も同じ経験ありますか?母乳をあげているので我慢しています。

二人目を妊娠してから禁煙し
産んでももう吸わない!!!と
心に誓っていましたが臨月入って
からタバコ吸いたいな〜って
すごい思うようになりました。
せっかく辞めれたのに・・・・・
みなさんも妊娠中辞めれたのに
産後吸いたくなることって
ありましたか?

先週出産して今は母乳をあげて
いるので我慢していますが。

コメント

Fumi.co.jp

私も吸いたくてたまらなくなる時があります(i_i)
特に周りで吸われたときなんか…受動喫煙してしまったんだから一本くらい…と誘惑に負けそうになりました。

でも以前質問で、
吸った後赤ちゃんが母乳を拒否するようになってしまった、という回答を頂いたので、
ぐっと我慢しました。

多分一本吸ったら、禁煙なんかもう出来ない!と思います。

赤ちゃんに母乳あげたいし、
老化ひどくなっていつか同級生のママと並んだ時子どもに恥ずかしいママと思われたくない…と、
なんとかこらえてます。

頑張って中毒ぬけだしましょうね(ノω-、)

  • ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

    ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

    周りで吸われていると
    ホント吸いたくてたまらなく
    なります( ̄- ̄)
    母乳を必死に飲んでる娘を見て
    我慢我慢って思っていますが
    母乳をやめたら吸ってしまいそうです
    こんな自分が嫌になります😱

    • 7月18日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

私も産んで落ち着いてから、吸いたいな〜と思うことがしばしばあり、離乳食に慣れて母乳が1日1回あるかないかくらいから吸い出しました‥
旦那さんが吸ってるので余計に吸いたくなってしまいました(´・ω・`)

卒乳してからは復活してしまいました‥!
私も辞めようと思ってたのにー!!!!(;´Д`)

  • ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

    ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

    旦那も二人目ができた時
    一緒に辞めると約束したのに
    結局やめずに吸い続けてるし
    お構いなしにあたしの目の前で
    吸うしホント吸いたい〜って
    なります(꒪ཀ꒪)
    せっかく辞めれたのになんか
    もったいないですよね!

    • 7月18日
  • ✴︎pino✴︎

    ✴︎pino✴︎


    私の旦那さんは結婚決めてから直すところだらけだったもので‥
    「タバコだけは辞めれない。息抜きにこれだけは!」と言われ‥汗
    その頃は臭いもダメなくらいタバコを吸いたいと思うことがなかったのでOKしましたが、後々こうなってしまって後悔しています(笑)
    経済的にも私も今から禁煙して行く予定です!
    2人目もそろそろ欲しいのでお互い頑張りましょうね♩

    まずは元気な赤ちゃんを産めるように、今を大事にしましょう(ˆωˆ)

    • 7月18日
かー^o^

私も妊娠を機に禁煙しました。
産んでも禁煙続けようと思っていましたが、最近旦那が吸っているのをみると吸いたいなーって思います。(。-_-。)
妊娠中は匂いがダメだったのに
今は全然平気です(u_u)

タバコも高くなったしなーっておもうけど吸いたいですね(笑)

混合なので我慢してますが。
電子タバコで買おうかなぁとか思いますね(笑)

  • ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

    ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

    私も妊娠中全く吸いたいなんて
    思わなかったのに臨月に入り
    予定日が近づくにつれて
    吸いたい気持ちが出てきました😭

    • 7月18日