※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘が昼間ずっと泣いており、やりたいことができない状況で困っています。同じような経験をされた方いますか?

生後6ヵ月の娘を育ててます。夜はよく寝るのですが、昼はお昼寝午前午後各1回です!それ以外はずーーーっと泣いていてやりたい事一切出来ません。トイレの時だけ布団に置いてトイレに行きますがその時もギャン泣きで。鳴き声を聞くだけでイラっとしたりノイローゼになりそうです。(笑)
そういう方いますか?

コメント

あや

はーーい!(笑)
うなり声と鳴き声で耳と頭がいたいです😩
イラっとします(笑)
はいはーいとか適当な返事になってしまいます、、

• さき

さき

仲間がいてホットしました(´;ω;`)
    お子様が泣いてる時夕ご飯の支度はいつしてますか?

• 7月20日
  • あや

あや

夜、子供を寝かしつけてからするか、あーもーむりーーってなったときは買ってきちゃいます、、(笑)
    こんな感じで離乳食始まったらどうなるか不安です😭

• 7月20日
  • さき

さき

返信遅くなりました。
    うちと同じですね!ありがとうございます!

• 7月21日

おんぶでも泣きますか?

私も子供の泣き声が嫌いなので理由無きギャン泣きにはイライラしてしまいます。
後追いで泣いているならウチはとことん離れずにずっとくっついてましたが子供が私に飽きたのか相手にしてくれなくなり自分の時間も出来ラクになりました。

泣いてる時期も子育て期間の中でほんの一瞬と思えば平常心になれます。
頑張ってください、もう少しの辛抱です
子供の成長は超特急です。

• さき

さき

返信遅くなりました。すいません。
    おんぶした事なくて今挑戦してみました!おんぶいいですね(´∀`)
    活用します!

• 7月21日
ゆず

うちは基本起きてると泣いてます。笑
抱っこしたら泣き止みますが、何もできません。笑
姪っ子とか見てると起きててもおとなしくゴロンてしてるし、何でうちはこうなんだと思います😰
本当子どもによって全然違いますね😅

• さき

さき

個人差ありますよね!色んな子が居ると思ったら楽になります(笑)

• 7月21日
花冠*°

私も、おんぶ作戦に一票♡
試された事ありますかね?
元保育士なのですが、抱き癖とおっぱいがないとダメな子が園にいて、慣らし保育が終わってもずーーっと泣いていました。今までそんなにも慣れない子はいなかったのですが、泣かせてしまわないようにあれやこれやと先生方で作戦を考えて挑戦しました。
その子は、おんぶだと落ち着き、そのうち手にオモチャを持つ余裕が出て来て、泣かないで過ごせる時間が少しずつ増えていきました。
ずり這いやハイハイが出来るようになり、自分で動く楽しさがわかる頃になると、自由にひとり遊びをし始めると思います!今は、ママのそばにいたい時期なのかもしれませんが、抱き癖はさきさんにも負担だと思うので、一度おんぶ作戦を決行してみてはどうでしょうか?
子育ての経験もないのですが、プロフ写真のお子様の笑顔がすっごく可愛くて目に止まり、思わずコメントしたくなってしまいました(笑)

• さき

さき

おんぶやってみました!これいいですね(˙˘˙̀ ✰
    楽です!!!(笑)活用します!

• 7月21日