※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫🍎
子育て・グッズ

知的に問題はないが、発達凸凹の息子。自分の興味があることへのこだわ…

知的に問題はないが、発達凸凹の息子。
自分の興味があることへのこだわりのことばかりで、指示が入らない。毎日自分の頭の中で考え事をしているらしい。
いざ支援学級に入れますってなると、、本当に良い?途中から支援学級にうつるなんてお友達からなにか言われたりしない?子供にとって本当にこれがベスト?いろーんなことが頭に浮かぶ。考えすぎて微熱まで出てきたよ。
偏見なんてないと思っていたのに私が一番そうやって見てるんじゃん。最低
息子は産まれてきて幸せかなあ?
なんか全部ごめん。。世界で一番可愛い息子。

コメント

いくら

何年生ですか??
私の投稿かと思うくらい同じこと思っています🥲
一年生は一般級でやれてたのですが二年生になって躓いて…。春から先生に相談して支援級希望していますが、現在協議中です。。

  • いくら

    いくら

    息子です!
    多弁、一斉指示が通りにくい、忘れ物無くしものが多い、約束事を守れない、物の管理ができず授業でノートとれない教科書など準備していない、など沢山です…。
    注意欠如だと思っていて。ただ入学前に検査などはしましたが診断なしなんです。でもやっぱり特性だろうなということが多く来週受診予定してます。

    支援級希望の際書類などあるのですね!うちの市はないのかな、存在を知りません。💦
    自分の子どものことなのに、理解できないことが多いですよね。。人と比べてはいけないと思いながらも周りの子ができていて、自分の子だけできていないことがあるなぁと。
    りんご姫さんの学校は、親が希望すれば支援級に移動できるのですか?

    • 6分前
  • りんご姫🍎

    りんご姫🍎

    一年生です。
    支援級希望の書類を出す関係で、来週木曜辺りまでにどうするかを決めなきゃで😢
    ずーっと考えていて頭がおかしくなりそうです😭
    ちなみに息子さんですか??どんな特性があるのですか?

    • 32分前
  • りんご姫🍎

    りんご姫🍎

    似ていますね😭
    うちもadhdもあります。
    発達検査もされたんですか??

    あ、いえ先生が書いて市に出すそうです。それを作成する関係で木曜あたりに答えを出さなきゃで。私が用意するものは一切ないです!

    本当です。。
    支援級にいっても障害レッテルは張られない?とか大きくなってからの就職とかの不安もあって。

    はい!大体は申請通るみたいです💦

    • 56秒前
ソースまよよ

指示が通らないのですね🤔逆にそれ以外は問題ないのでは?💡支援級に絶対に入れないといけない状況なのですかね?💦

  • りんご姫🍎

    りんご姫🍎

    指示が通らない、取り掛かりも遅いのでどんどん遅れてしまうことや、自分の世界観に入ってしまうので いきなりあ、そうだ!わかった!など授業中でも音を出してしまったりするみたいです💦
    昆虫に対しての知識がすごいのですが、担任から支援級の方が、そういった才能も潰さずゆったり学習できるのでは?と話があって💦

    • 21分前