※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

旦那が50万円の借金があり、支払いが心配。27週の妊婦で、働くことについて悩んでいる。LINEバイトでお弁当配達を考えているが、相談相手がいない。

カテゴリー間違えてたらすみません。旦那に借金50万(カードローン)あるのが分かり、、支払い日までに払わないと利息で1万…もう泣きたいです。それでもしはらいばっかりなのに。今妊娠27週で2歳になる息子が居ます。この時期に働きに出るのは変な目で見られますか?出来れば産んで1年経ってから働こうと思ったのですが流石に無理そうで…今LINEバイトで検索して見てたら息子も一緒にOKのお弁当配達がありました。誰にも相談出来ないのでここで皆さんに相談させてほしいです。お願いします

コメント

お気持ちはわかりますが27週だとなかなかバイト受からない気がします。。

• 2児のまま

2児のまま

やはりそうですかね…💧
    ありがとうございます

• 7月20日
めんち

妊娠中だと、なかなか雇ってもらえないと思います😥
会社側も何かあったら…って考えるだろうし💦
今まで借金あったのは知らなかったのですか?😞
前から借りられてたんですかね?😥

• 2児のまま

2児のまま

知らなかったです。
    出会う前からで払ってこなかったのか利息あわし50万…最近私がお金の管理し出したのでそれで分かりました。

• 7月20日
  • めんち

めんち

そうなんですね!
    もし返せないのなら、借りてる所に連絡した方がいいと思います。
    無視し続けてると、よけい大変な事になりますし…

• 7月20日
  • 2児のまま

2児のまま

信金なんです。
    連絡しても支払いはちゃんと!って言われそうで…

• 7月20日
  • めんち

めんち

そう言われるかもしれないですが、このまま連絡しないでおくと、法的手段になるかもしれないですし。
    1日過ぎる事に利息は膨らみ、借金が増えていくばかりだと思います。
    とにかく払う意志があるって事を伝えた方がいいと思います。
    もし可能であれば、ご両親に借りて一括返済するなど…

• 7月20日
ちpi

妊娠中は雇ってもらいにくいです。私も1人目の時、妊娠初期で面接受けましたが、どこもダメでした。
黙ってればよかったんでしょうけど、さすがに27週ともなると隠しようもないと思います😣

• 2児のまま

2児のまま

そうですよね…
    産まれてからすぐ!って訳にもいかないので内職も見てるんですがなかなか、、
    ありがとうございます

• 7月20日
halママ

27週で仕事はなかなか受からないと思います…。お気持ちはわかりますが、家で出来る仕事を探した方がいいかと思います。パソコンの入力作業とか。友だちが、そういう自宅でパソコンさえあればできる仕事してますよ。

• 2児のまま

2児のまま

そうですよね…
    内職も見てるんですがなかなか無くて、、
    パソコンはお恥ずかしいんですが出来ません(_Д_)

• 7月20日
♡とっぺ♡

どうしても払えないのなら、司法書士や弁護士さんに相談してみては?(´・д・`)
相談して、任意整理など決まればその場で督促はストップします。
法テラスなど、月々支払いなど安く考えてくれるとこもあります。
事情を説明すれば全額いますぐ払えとは言われません。
無視することがローン会社は一番嫌います。
同じ週数なので、今から働くことはきついですよね💦
法的手段に相手が出る前に動きましょう!
給料から強制的にとられたりする前に!