※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家族・旦那

義母の事です。以前にもここに書かせてもらいました。機嫌が悪かったら…

義母の事です。
以前にもここに書かせてもらいました。

機嫌が悪かったら思い通りにいかなかったり、嫌なことがあったら、家族全員にフル無視。おまけに孫までフル無視でした。

お義姉ちゃんにも相談し、溜まってる事出せたようでもーすっかり元に戻ってる様で。こっちからしたらハッぁー⁉️って感じですけどね。
私が義実家に行く頻度が減ってるからいやなんでしょーね。
自営業なので他の家庭よりは距離感が短いのはありますが、会いたくない!

お義姉ちゃんは理解してもらうように話ししてくれるよーですが、理解してもらえなかったら私から話すと旦那にいうと顔色変わってしまった。私言い過ぎたんかな⁉️でもこんなのまたあってもダメですよね。


文まとまってなくてすみません。

コメント

ぴくみん

あちゅさんの中ではお孫さんが無視されたのが決定的だったのでは。。。?(><)大人だけなら、またか、、、!となんとなーく許せたんでしょうけど(腹は立つと思います(汗))
天邪鬼さんで、困りますね(汗)
来て欲しいなら態度を直して頂かないとですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • あちゅ

    あちゅ

    まさしく娘まで無視が決定打です。私は今までスルーできますが。(腹立ちましたよ笑)
    態度を直してほしいけど、あの歳から直すって難しそうですがね。ただ私の気持ちわかってほしいです

    • 7月20日
なーやん。

うちの母親とおんなじです。
気に食わないことがあると
すぐにでも無視したり
食事中にキレたり。
とにかくめんどくさいです。
兄が離婚し2歳の女の子を連れ
実家に戻ってきたのはいいけど
それがほとんどのイライラの原因で
同居してたときは
やたら当たられていました。
挙げ句の果てには
第二子の妊娠がわかった時、
面倒なんて見ないからね。
知らんからって。
私は産んでほしいとか頼んでないからまで言われました。
なのでもう絶縁して
連絡先もしりません。
義理のお母さんなら
もう開き直ってそういう人間なんだ
かわいそうだなぁと思うしかないかもですね💦
言い過ぎなことなんてありませんよ。
孫まで無視なんてなんて大人気ない笑
お義姉さんに行ってもらってもダメなら旦那さんに言ってもらうのはダメですかね??

  • あちゅ

    あちゅ

    最終は旦那に言ってもらうと思います。私からは旦那も避けたいみたいで。実母がそぅなんですね。育児も大変なのに頼らずできてるのが尊敬します。
    確かに義母はかわいそうだとおもいます。
    ガスが溜まると発散の仕方がわからず、感情だけが走ってしまうよーで。お義姉さんが言ってました。
    自分をコントロールできないって。今までどーやって生きてきたのかと思います。
    友達の話も聞いた事ないですし。働いたこともなあみたいなので、人間関係の築き方がわからないんでしょーね。

    • 7月20日
うるるん

機嫌悪い原因にたいして無視ならともかく、関係ない人を巻き揉むなって。

しかも孫まで無視とか…。大人げないな。

1度嫌われるの覚悟で、

「申し訳ありませんが、子供の教育に悪いので言わせていただきます。気分が悪いのは勝手ですが、関係のない人を巻き混まないでください。子供が真似したら困るで、直してもらえないなら、孫はつれてきません」

言えたらスッキリだなぁ~まあ、お姉さんにさりげなく言ってもらって、ダメなら旦那!お前がちゃんといえ!なんですよ。

たぶん、義母はずっとそんな風だったから、家族では聞き流してるんだろうなと。でも教育に悪いわ!!

  • あちゅ

    あちゅ

    私は嫌われる覚悟はできてるのですが、旦那は私から言うのは嫌そーです。どーしたらうまくいくかを考えてるようで。
    私は言いたいんですけどね‼︎

    そーです。昔からそーだったらしく家族みんなスルーらしいです。私は始めカルチャーショックです笑。てか嫁にまでそれするかと。

    娘までするとかありえないです。

    • 7月20日