※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

鼻水がひどくて食事もつらそう。病院行くべきか悩んでいます。日曜に発熱し、小児科で薬をもらいましたが、鼻水が改善せず。今日は耳鼻科やってないので小児科で診てもらう予定です。

鼻水がひどくてご飯食べるのもつらそうなんですが、この場合病院行きますか?


経過は日曜日に発熱し、いつもとは違う小児科受診。咳と発熱だったので抗生剤と咳止めのみ処方されました。
火曜日には熱は下がったものの鼻水がひどかったので耳鼻科にかかって薬をもらったんですが症状は変わらず、日にちも浅いのでしょうがないかなとは思うのですがあまりにつらそうなので、、

ちなみに昨日も耳鼻科で鼻を吸ってもらってます。

今日は耳鼻科やってないので行くなら小児科なんですが、、
鼻水のせいか機嫌もあまりよろしくなく、鼻水を吸おうとしても拒否されてます。
咳もまあまあひどいです。

みなさんならこの場合どうされますか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じでした!
鼻水つまって可哀想だったので
小児科に鼻水吸ってもらいにいってました!
一週間でやっとよくなってきた感じです💦
お子さん早くよくなるといいですね🙏

  • み(^O^)

    み(^O^)

    鼻水は長引きますね(><)
    ひどすぎてかわいそうでこっちも気持ちが落ちこみます😵💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😣😣
    どうしようもできないもどかしさで
    うずうずします💦💦

    • 7月20日
  • み(^O^)

    み(^O^)

    結局小児科いったらRSウイルスでした!
    ひどくはないので、看病がんばります。
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
さぽ( ᐛ )

辛そうなら受診します!
けど鼻水ならやっぱり耳鼻科ですかね😞

  • み(^O^)

    み(^O^)

    迷うとこですよねー(><)

    • 7月20日
ゆずる🍰*

鼻水は長引きますよね😭
抗生剤は飲んで3日頃からようやく効き始めると言われました😢

私はいつも鼻水が出ると耳鼻科へ受診し、お薬もらってもまいにち鼻水だけ吸いに行ってます☺️

耳鼻科がお休みだと明日いきますかね🤔

  • み(^O^)

    み(^O^)

    明日耳鼻科行ってほうがいいですかね、、迷います。。

    • 7月20日