※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

旦那が借金や浮気をしても開き直ってて、離婚したいけれど、子育てには…

旦那が借金や浮気をしても開き直ってて、離婚したいけれど、子育てには旦那の協力も必要だから離婚できない方はいらっしゃいますか?

なんか、もー、旦那、信用できなくて。
でも、子育てするにはいないと困る。

助けてくれる人もいません。

コメント

ママリ

お仕事はされていますか?
離婚するにせよ、慰謝料が期待できなさそうなので手持ちのお金を貯めてからにしないと子供にしわ寄せがいってしまうかと思います😫

• ayumix

ayumix

旦那より稼いでるので、そこは大丈夫ですが、、

旦那がいなくなると育児をするのが仕事があり難しくなるのです。

• 7月20日
たま

子育てヘルパーさんやボランティア等もありますし、調べてみてはいかがですか?

うるるん

金銭的に問題ないなら、託児所などを利用する方がいいんじゃないかな?

浮気や借金してる人を近くに置くだけでもイライラなので、私やら離婚して、お金だして子供頼むかな?

実家には頼れない感じ?

• ayumix

ayumix

さすがに月15万の保育料は支払えないので。。

実家はないんです。

• 7月20日
  • うるるん

うるるん

母子家庭になれば、保育料は減額されると思いますよ。

ご実家ないと大変ですよね。

• 7月20日
maaaa

旦那さんより稼いでるならむしろ旦那さんといる方が借金されて金銭面的にもマイナスなのでは( ;∀;)
あたしなら借金・浮気をするような人に子育てお願いするよりも離婚して託児所とか保育園に入れた方がいいって思ってしまいます( ;∀;)
うちの近くには0時まで預かってくれる保育園あります!
あとシングルマザーだとちゃんとは知らないですがお金の援助でます!収入によって変わると思いますが、、
一旦役所で相談されてみては?

• ayumix

ayumix

収入の問題で、シングルマザーになっても援助はでません。

今度、私が転勤となり、引っ越ししなきゃなんですが、引っ越し先の保育園が見つかるか?微妙なんです。

• 7月20日
虹まめ

金銭的に問題ないなら離婚して
保育園、託児所、ヘルパーなど
を利用して生活します。

そんな旦那居てもマイナスにしかならないですし。

• ayumix

ayumix

やはり。そうですよね。

子供の成長にも悪そうですし

• 7月20日