※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2児のママです。学生時代からの友人は結婚を機に遠くへ行ったり転勤があ…

2児のママです。
学生時代からの友人は結婚を機に遠くへ行ったり転勤があったり。近くても子連れで会うのが大変で会う頻度が少しずつ減りました。
私は専業主婦だけど周りはフルで働いている人も多いです。
環境が変わってくると共に、段々疎遠になってきたと感じるこの頃です。。
(気持ちとしては大切な友達に変わりありません♡)

ふと、誰なら本音で話せるのだろう?
そう思ったとき、ある程度の事まで話せる友人はいるけど、
本音を話せる人は誰もいないと気づきました。

親も高齢になってきて。
こちらが見る側になってきたと感じる今、心配かけられないし本音も話せなくなってきました。
一番今の気持ちをわかってくれるのは旦那さんか!
と思いましたが、うちのわかってもらえるかなー😂笑

親友も友達もいるけど、環境が変わると距離感が変わるものなのですね。最近そんなこと学びました!笑
みなさんはどうですか?本音で話せる人いますか?
ママ友もいないので、本当孤独です💦
同じような方いますか?
早く仕事復帰したいけど、バタバタな日常しか思い浮かばず‥みんなすごいなぁ〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達、親、旦那それぞれ話せる範囲?内容?が違うなあとおもいます笑
学生の頃は本音で1から10まで話せてた友達にもどこまで話すか悩みつつ喋ってます🥲