※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

排卵検査薬がガッツリ陽性だったのですが、排卵してないってことはありますか?

排卵検査薬がガッツリ陽性だったのですが、排卵してないってことはありますか?

コメント

Niko

ありますよ。
送れる場合もあるし…
内診をすると分かりますよ

• たけとも

たけとも

そうなんですね。
    今回はD10辺りからガタガタなグラフだったので気になっていました。

• 7月20日
  • Niko

Niko

気になりますよね😥ガタガタになるのはストレスだと言われた事があります なので私は基礎体温は辞めました。

• 7月21日
  • たけとも

たけとも

ほんとそうですよね。基礎体温測らなくちゃいけない、中々高温にならないとか、体温下がったら生理くる(´×ω×`)とか思うのもストレスですよね。
    すんなり妊娠するのかと思ってたのに、なかなか妊娠せず、毎月生理くると落ち込みます。
    今回、着床しますように。 妊娠しますように。
    毎日アーモンド効果飲んでます。

• 7月21日
  • Niko

Niko

妊娠しますように✨
    今は病院でもあまり基礎体温は測ってとか言われないそうです。気になる時に測ったり生理遅れているから測ったら高温なねか?くらいで大丈夫じゃないですか?あまり気にしない方が良いかもです。

• 7月21日
  • たけとも

たけとも

そーですよね😃少し気にしすぎてたかもしれません💦💦
    ありがとうございました。

• 7月21日
  • たけとも

たけとも

生理が来てしまいました。。。(*⊇□`。)

• 8月3日
まさこ

排卵検査薬は尿の濃さにもよるみたいで、私は排卵検査薬で陽性が出てから、数日後に受診でエコーで診てもらったら、まだ排卵していませんでした。

• たけとも

たけとも

私も金曜日あたりに病院でエコーを診てもらおうと思います。

• 7月20日
あゆママ冬馬ママ

私は今月12日に陽性で13日にまだ排卵してなくて、人口授精して注射してもらって15日に排卵してるか診てもらったら、13日か14日に排卵してますねって言われました‼
排卵を促す注射をしていなかったらいつになっていたことか💦

• たけとも

たけとも

ほんとですね。
    1日でもタイミングを逃したらいけないから、妊娠って簡単ではないですね。
    あゆママ冬馬ママさん、妊娠しますように。

• 7月20日
  • たけとも

たけとも

今回も生理来てしまいました。
    撃沈です。

• 8月3日
  • あゆママ冬馬ママ

あゆママ冬馬ママ

私もダメでした⤵初の人口授精に期待していたんですが…。また次もチャレンジしてみようと思います‼
    お互い切り替えて次気楽に頑張りましょ😊

• 8月3日
  • たけとも

たけとも

そうですか、ダメでしたか。
    人工授精、痛かったですか?私はまだ経験がないんです。
    卵管通水検査は、今年3月に一度だけしたのですが、終わったあと、他の部屋で安静にしてる時に1時間くらい物凄く痛かったです。
    先生は「通った」って言ってましたが。
    来月またしようかなと思います。今回の生理痛、酷いんです。(;>_<;)
    お腹冷えたのですかね。痛いのばかりで嫌です((유∀유|||))
    あゆママ冬馬ママさん、早く妊娠検査薬の陽性、見たいですね(-´∀`-)

• 8月3日
  • あゆママ冬馬ママ

あゆママ冬馬ママ

今日2回目の人口授精してきました‼
    少しチクっとしましたがそれ以外は大丈夫です😃
    卵管が通っていても、夫に問題がなくても、赤ちゃんはなかなか来てくれません😢
    今回は‼と毎回思いながら赤ちゃんを待っております✨
    早く陽性見たいですね❤

• 8月7日
  • たけとも

たけとも

2回目の人工授精してきたのですね
    (´。✪ω✪。`)
    次の生理予定日までドキドキですね💦💦
    あゆママ冬馬ママさんのこと、応援してるので、私もドキドキしてきました。
    赤ちゃんが、早く来てくれますように。
    そう願っています。
    私も、来月に卵管通水検査と人工授精考えてるので16日病院行くことになってるので、その時に先生にまた相談してみようと思います。

• 8月8日
  • あゆママ冬馬ママ

あゆママ冬馬ママ

ありがとうございます✨私も応援してます😆❤
    お互い前向きに頑張りましょ😉

• 8月8日
  • たけとも

たけとも

ありがとうございますッッ!!
    生理来るたびに、テンションガタ落ちだけど、いつまでもクヨクヨせずに、がんばります*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    先月、排卵検査薬を毎日使っていたせいか、
    夢で、排卵検査薬ではなくて、妊娠検査薬をやって陽性が出た夢見ました。
    ですが、その何日後かに生理きましたけど💦💦正夢にはならなかったです。。。
    また報告をさせていただきます。

• 8月8日
  • たけとも

たけとも

生理きちゃいました。
    またしてもダメでした(*⊇□`。)

• 9月2日
  • あゆママ冬馬ママ

あゆママ冬馬ママ

私もです😥来週また人口授精する予定です‼私なんて夢すら見ないですよ⤵
    けど、人口授精を始めてからは、いつかは妊娠出来るんだろうって思ったら、生理が来てもヒステリックは起こさないようになりました‼前向きにステップアップ出来たので、良かったと思ってます😊

• 9月2日
  • たけとも

たけとも

わたしは、水曜日に、2回目の卵管通水検査してきます(;>_<;)💦💦
    ドキドキ💦💦

そうですよね。
    いつかは赤ちゃんが来てくれるんだって
    思って過ごしてた方がストレスもたまらないしいいですね(ノ*°▽°)ノ
    仕事してるので、生理来るたびに休んでやろうかな。って思ってしまいます。
    結局行ってますが笑

• 9月3日
  • たけとも

たけとも

6日に、子宮鏡検査をして卵管通水検査をする日でした。最初に子宮鏡検査からしたのですが、子宮内膜にポリープができていました。半年前には無かったのに。
    ポリープがあったので、卵管通水検査は中止になりました。
    早くポリープを取ってしまいたかったので、
    11日にポリープ切除の手術をしました。
    静脈麻酔で。
    3ヶ月は妊活を中止しなければならないみたいです。
    なので、今は何も考えずに薬を1日一錠飲みながら傷口を治していきます。
    まさかのポリープだったので、びっくりです。

• 9月17日
  • あゆママ冬馬ママ

あゆママ冬馬ママ

そんなことってあるんですね💦半年で💦妊娠してから見つかるんじゃなくて、その前に見つかって良かったですね!妊活できない期間はもどかしいですが、きちんと体が戻ってからまた一緒に頑張りましょ!
    私は3回目の人口授精をするつもりでしたが、子供が熱をだしてしまいキャンセルしちゃいました⤵
    仲良しはしましたが、たぶん排卵日は過ぎてしまってると思います。
    まだまだ先は長いです(;´д`)

• 9月17日
ゆかりんぴ

がっつり28日が陽性だったのに、実際に排卵したのは6日だったようです💦そのころは排卵検査薬は真っ白でした💦

• たけとも

たけとも

ええー💦そんな事ってあるんですね💦

• 7月21日
Niko

生理来るとガッカリしますよね〜気持ち分かります。うちは高齢なのに旦那が海外へ仕事に行っているので今年は妊活出来ない感じです涙。最近は生理周期やらも 何も考えず仕事に励んでます。

• たけとも

たけとも

今は少しお休みしなさいっと神様が言ってるのかもしれませんね。
    また始めた時にすぐに出来るかもしれません。
    私は毎月排卵日前後に旦那とタイミングお願いして、生理来ては落ち込みって繰り返してきてるから、早く安心したいです。

• 8月24日
  • Niko

Niko

早く安心出来ると良いですね。私は来年頑張ります!うちは 旦那さんが性欲が強いので やらないとイライラしてます笑。毎日一緒なら問題ないのですがさすがに海外出張なので その間は のんびりしながら仕事を頑張ります。

• 8月26日