※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAに詳しい方やFPの方にお聞きしたいです!後1〜2年で貯金1000万やっと…

NISAに詳しい方やFPの方にお聞きしたいです!!

後1〜2年で貯金1000万やっと達成できそうです。NISAも始めたばかりです。今後生活防衛費兼とりあえずの貯金で1000万は置いておいて、そこからは貯金に少し、NISAにどんどん入れるようにしようかなと思ってます。どんどんと言っても収入が多いわけではないので割合をNISAを多めにという感じです。

もっとおすすめのお金の運用の仕方?などあれば教えて欲しいです。

コメント

ちょび

現金で1000万円置いとくのは勿体無いので、成長投資枠を2年分(240万円×2)入れて、月々は全てNISAに回します😊

私も似たような状況でそうしました!!

普通に生きてて、何百万円も一気に必要になることはないですし、何かあったら月々のNISAをストップすればいいですしね👍👍

近々家を買うとか車を買い替えるとかなければ、上記のようにするのがオススメですが、1番はママリさんが不安にならないようにするのがいいですよ😄