※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の子供会役員についてです💡娘の入っている子供会は会員、非会員は…

小学校の子供会役員についてです💡

娘の入っている子供会は会員、非会員は関係なく
役員に選出されます。

同じ学校でも地区によって違うみたいです。
娘は来年から支援級予定でどうなるかわかりませんが
やはり他の子と少し違う部分があるので
登校班の班長等、難しい場面もあります。
私もシングルの為、子供会の行事も毎回毎回参加できません。

支援級に通っているお子さんがいる方
どうされていますか?
いろんな事情から役員が嫌なのはみなさん一緒だと思いますが…
憂鬱です🥹🥹🥹

コメント

みゆ

うちの地区は、支援級でも関係なく子供会の役員になります😭💦
とりあえず簡単な行事や単発で終わる係を希望しました💦

ママリ

我が家支援級ですが役員は支援級等あまり関係なく選出されるようです。

うちは登校班はありませんが旗当番はあり。
選出された日は子供も私の隣で待つ、最後までいると5分ほど遅刻することになるので前日までに連絡帳にてお知らせする旨を了承いただいていますがとりあえず入学時から10月初旬までの当番表に我が家の名前はありません。

支援級で一緒に登校してるというのを多少なりと考慮していただいてるんだと思います

役員は入学時に何年生ならやれるか、の一覧表にとりあえず2、3年生のところに〇をしましたが選出されればやるしかないとは決めています

我が家も夫が激務ですし、実家は新幹線距離。
義両親も働いています

子供を置いて会議等は参加できませんし、そこは役員になった際には承諾していただくしかありません