※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいぐり
子育て・グッズ

息子が1歳過ぎから私だけ噛む。痛くて困っている。叱っても効果なし。同じ経験の方、止める方法を教えてください。

息子が1歳過ぎた頃から、私にだけ噛みついてきます。
母や主人に相談したところ甘えてるだけだよーと、笑って流されましたが、上下4本ずつ生えている歯で本気で噛むので結構痛いんです…😭あちこち内出血だらけです😵
目を見て、痛いからダメだよと真剣な顔で叱るのがいいと聞いたのでやってみましたが全く効果はなく、、、
同じようなご経験ある方、どのようにしたら止めさせられるのか教えてほしいです😢⤵⤵

コメント

チロ

私も、同じでした。
私にだけ噛み付いてきて、保健師さんに相談したところ、やはり『甘えてるんですよー』という回答でした💦
内出血だらけ!ものすごくわかります!半袖だと恥ずかしいですよね・・・

真剣な顔で叱るのもしました。
息子の腕に噛み付いてみて痛いんだと教えてみました。
でもなかなか直らず、ひたすら耐えました(笑)
1歳4ヶ月くらいまでありましたけど、気がついたらそういえばいつの間にかしなくなってました。

今はつねるブームが、やってきましたが・・・😣

• かいぐり

かいぐり

分かってもらえて嬉しいですー(ToT)
    何だかそれだけでも救われます‼
    私も息子の腕に噛み付いてみたんですが、やはり本気では噛めないので何だか楽しくなっちゃったみたいで全く逆効果でした!笑
    やはり耐えるしかないんですね…
    でも気が付いたらしなくなってたって、励みになります!

うちはつねるブームも一緒に到来してます笑

• 7月19日
  • チロ

チロ

つねるブームも一緒に(笑)
    指先でちょーっとつまんでつねるからめちゃくちゃ痛いですよね!?😭

噛まれたりつねられたり傷だらけで色素沈着半端ないですー😭

• 7月19日
  • かいぐり

かいぐり

そうです!そうです!
    あのちょこーっとつねられるのがホントに手を思いっきり叩きたくなるくらい痛いですよね😭笑

私もあちこち色素沈着ですー😭
    ただでさえ消えるのに時間がかかる歳なのに傷増やさないでーって思います(ToT)笑

• 7月19日
②児ママ

その頃噛んでましたー!!
真剣に怒ってましたよ💡
悪いことしたらダメ!って言うようにしてたら噛まなくなりました!
キチンと目見て毎回怒るようするしかないかなぁと思います(>_<)

• かいぐり

かいぐり

うちだけじゃなくて良かった(ToT)
    そういう時期なんですかね?
    やっぱり目を見て真剣に!は大事なんですね!
    明日からまたちゃんと言おうと思います!

• 7月19日
さくらんぼ

私も同じで今、まさにそうです。
最近は口の中に手を入れて唇を引っ張ります。これがまた痛い( TДT)

いつになったら止めてくれるのか・・・
ひたすら耐えています(笑)

• かいぐり

かいぐり

あー!!!!
    うちもそれやりますー( ノД`)…
    痛いですよね(ToT)
    母は傷だらけですね…笑
    ホントにいつになったら止めてくれるのかって感じですよね( ;∀;)
    分かってもらえて嬉しいですー泣

• 7月19日
*jin*

本当に痛いですよね。うちは一歳前から、私や主人や実母や実父にも噛みつきます…。本気で怒ったりしていますが、本人は遊び感覚で、全然治りません…。回答になっていなくてすみませんが、1日も早く噛まない子になってほしいです(>_<) 次の健診でも保健師さんに聞いてみようと思っています(>_<)!

• かいぐり

かいぐり

ご家族みんなになんですね💦
    それはそれで大変ですよね😵
    ホント、遊び感覚なんですよね…
    うちも早く噛まない子になってほしいです( ;∀;)
    わたしも保健師さんに相談してみようかな?

• 7月20日