※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

事故して全損になり、時間もないためいつもの自動車屋さんと別の場所で…

事故して全損になり、時間もないためいつもの自動車屋さんと別の場所で契約したんですが、久しぶりに帰ってきたおじさんに今運送会社が冠水とかの件で込んでいるから納車が遅れるらしいよって話をしたら、「お前それ冠水車やろ」って言われました。
どこの店舗のオークションで落とすのかは分からないので何県からやってくる車なのかは分かりません。
ずっと冠水車っておじさんに言われて不安になるし、モチベが下がりました...。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず冠水車って基盤とかまで死ぬのでそのままの状態で出回ることはないです。
仮にそのまま出回ってきたとして整備士がみたら分かるらしいですよ。
冠水車を冠水車じゃないと偽って売ったことがバレた場合、その車屋が訴えられるので車屋もわざわざそんなリスクは負わないと思います。
一回バラして生きてる部品だけ洗浄してまた組み上げて…となると費用対効果も釣り合わないため、ほとんどそんなことする業者はいない。

と、前に元整備士の友人が言ってました。