夜の、飲んでるときの独り言です。下の子、5歳。年中。男の子。まあまあ…
夜の、飲んでるときの独り言です。
下の子、5歳。年中。男の子。
まあまあまあまあ、きかない。やんちゃ。癇癪型。とにもかくにも手がかかる。
毎日毎日
イラっとすること、
ちょっと目を離したら危険なことしている、
ずる賢い、
いたずら好き。偏食。
こだわり強くてめんどくさい。
ザ、男児!って感じの男児。
性格によるのか、上の子は小さいとき育てやすく、手がかかりませんでした。
なのでなおさら手がかかるー!って思ってしまうのかもしれません。
けど。そうなんだけど。
下の子が無事に産まれてきてくれて、ここまで育ってくれるまでにたくさんの苦労があって。
流産2回、中期の死産1度、
妊娠中も切迫早産で絶対安静なうえに結局は早産、出産時は心拍止まり、産まれてからもなかなか大きくならず平均以下。。
そんなことを乗り越えたうえで、こんなに毎日元気にいてくれるんだなーと思うと、
とにかく可愛くて可愛くて仕方なくて。
もちろん上の子も可愛いです。
可愛くて可愛くて毎日ぎゅーっていまだにしちゃいます。
でもなんというか、違う可愛さ?があって。
上手く言えないのですが。
そんな感じです。
何が言いたいのかわかりませんね😅
ふと思ったけど、なんとなく誰にも言えないようなひとり言でした。
- ひー(5歳4ヶ月, 8歳)
コメント