※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

夜は28度のエアコンと扇風機で寝かせています。汗っかきなので肌着、長肌着、タオルケット。足元は冷えるのでレギンスはいていますが、背中は汗だく。寝冷えを防ぐためにガーゼを使用しています。

いつもお世話になってます!生後7ヶ月の男の子ですが、夜はどのような格好で寝かせていますか?
一階のリビング横の和室で寝ているのですが、夜は怖くて窓が開けられない為、リビングのエアコン28度設定で扇風機タイマーで寝ています。すごく汗っかきな子なのですが、肌着、長肌着、タオルケットで寝かせています。ただ足元の方から天井に向けて扇風機を回しているのですが、触った感じ足は冷えてる感じがします。レギンスをはかした方がいいでしょうか?でも首元背中は汗だくなんです💦寝冷えも怖いので背中と服の間にガーゼを入れて、夜中にガーゼを抜くようにしてます。エアコンつけっぱなしも良くないですよね(;_;)
皆さんどうされてるか教えてください(>_<)

コメント

ぱるたろ

うちはエアコン27か28度設定の付けっ放しで肌着+ユニクロの半袖、ハーパンのパジャマのタオルケットで寝かせてます💦
最初はエアコンもタイマーにしてましたが暑くて汗だくで起きるので付けっ放しにしてます😅

• ゆうり

ゆうり

なるほど!そうですよね!もうパジャマ着せていいですよね!
    子供は体温高いので、起きちゃいますよね(>_<)
    ありがとうございます。参考になります💓

• 7月19日
はらぺこ虫

ユニクロのパジャマを着させたり、クルーネックボディに腹巻き付きのズボンを履かせてねています!
暑くても長ズボンだけは履かせるのと、お腹にタオルケットだけは必ずしています❤︎
うちも汗っかきですがお腹と足だけは冷やさないようにしています😊

毎日クーラー27度(隣の部屋)を3時くらいまでつけて、暑かったらそのあと扇風機にしてます!

赤ちゃんって難しいですよね😥💓

• ゆうり

ゆうり

パジャマですね!なんでか思いつきませんでした💦笑
    お腹は冷やさないよう私も気をつけてます!体温調節してあげるの難しいですよね😥
    朝は割と冷えたりするので、タイマーにしてみて様子見てみようと思います👀
    ありがとうございます💓

• 7月19日
ぱんだ55

うちは窓全開なので、半袖ロンパース1枚にお腹にフェイスタオルかけて寝てます。

• ゆうり

ゆうり

それが一番体にいいですよね!窓が開けれたらいいんですが…引っ越してきたばかりでまだ怖くて💦

• 7月19日
しえる7

うちは寝室2階で蒸し風呂のようなので、26.5度で2時くらいに止まるようにタイマーしてます!
夜泣きするので、起きたときに止まってて暑かったらまたつけます💦
綿のかぶりタイプの肌着1枚です!
ガーゼケットをお腹からかけてるけど、寝返りですぐ蹴飛ばしています。
明け方は涼しかったりするし難しいですよねー💦

• ゆうり

ゆうり

そうなんです💦朝は結構寒く感じたりすることもあって、ほんと難しいですよね😥タイマーで様子見た方がいいですね。冷やさないよう気をつけます😣

• 7月19日
桃

うちは甚平を何枚かいただいたので、パジャマ代わりに着せて寝かせています。エアコンは26度で、涼しくなったら止めたりタイマーにしたりしています。
おなかとふくらはぎあたりは冷やさないようにタオルケットかけています。

• ゆうり

ゆうり

甚平いいですね!😊やっぱり足も冷やさないよう気をつけないといけませんよね💦暑いのか寒いのかたまに分からなくなってました😥

• 7月19日
R&M

ゆうりさんと同じ様に一階のリビング横の和室で寝ています。
私が寝る前に襖を開けてリビングから扇風機で冷たい風を和室に送り、襖を閉めて扇風機のみです。ニトリのNクールブランケットを敷き、その上で寝て下に敷いてあるブランケットを折り返してお腹にあてて寝てます。
格好は半袖ロンパース一枚に背中に汗取りパッドを入れてます。

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね!参考になります!
    和室は閉めきっているということですよね?暑くはないですか?
    てっきり暑いだろうと思って扇風機だけで試したことはありませんでした💦

• 7月19日
  • R&M

R&M

うちの子達は明るいとその方へ寝返りやハイハイで進んで行ってしまう(動き回って戻れずに泣き、朝5時に起こされます)ので、暑い日は開けたりしますが必ず暗いうちに締切るようにしてます。
    毎朝5時起きはつらいので…。

• 7月19日
  • ゆうり

ゆうり

そうなんですね💦うちの子は寝相が悪すぎてリビングの方まで転がっていくので、少し開けている感じです😅
    暑いのか、夜中も度々起きます。添い乳が原因かもしれませんが😥
    ほんと難しいですね。その子に合ったやり方を見つけてあげないとですね🙌🏻

• 7月19日
みずたま

古くて平屋なので、寝室は暑くてたまらないので27℃でエアコンつけっぱなしで寝ています。
肌着に腹巻付いているパジャマ、タオルケットを掛けています。
それでも背中から首元、頭は汗だくです(><)

• ゆうり

ゆうり

私もつけっぱなしです💦やっぱり子どもは汗かきやすいんですね。脱水と寝冷えが心配ですよね。うちの子はしょっちゅう起きるので、その度お乳で脱水は大丈夫だとは思うのですが😥
    朝まで気持ちよく寝てくれたらいいのに😩
    すみません、関係のないことを😅

• 7月19日
ちゃも

私の娘はUNIQLOのメッシュタイプのタンクトップ下着に、腹巻きタイプのパジャマを着させて寝かせていました😌✨
メッシュタイプの下着の方が汗を吸いやすいみたいです\(^o^)/
パジャマは、お腹がやはり一番冷えるみたいで💦💦
お腹がでないためにズボンが腹巻きタイプのパジャマがオススメです😌✨✨
今は、すごく寝相が悪くお布団もかけないので夏用のスリーパーを着させて寝かせています❤❤

• ゆうり

ゆうり

私もユニクロのメッシュタイプ使ってます!それ一枚じゃなぁと思って長肌着を上から着せてました💡
    腹巻タイプ良さそうですね👀✨調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日