※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすっくま
家事・料理

洗濯のことで質問させてください(;_;)最近、手づかみ食べが激しくなって…

こんばんは!

洗濯のことで質問させてください(;_;)

最近、手づかみ食べが激しくなってきた
娘がいます。

スタイをしていてもひたすら
服が汚れてしまい、洗濯に苦戦しています。

そこで、食べ物での汚れに効く!
という洗剤や
そのほかグッズなどなど、、、

何かいいものを知っていたら
教えてもらいたいなと思ってます。

コメント

スタイはどういうタイプを使ってますか?(°▽°)

• みすっくま

みすっくま

家では防水のスタイです(^^)
    でも立って食べたりし始めるとズボンや、あちこちにご飯がひっついてて😭😭
    外食では、使い捨ての紙?タイプのです😣💦

• 7月19日

退会ユーザー

防水スタイって首回りだけのやつですかね?(°▽°)
    ズレちゃうやつですかね?

• 7月19日

退会ユーザー

うちは袖付きの着るタイプのスタイに、ポケット付きのランチョンマット敷いて、ご飯のときだけズボンとか履かせずスカートは捲り上げてるので汚れないようになってます!

• 7月19日

退会ユーザー

外出先ではエプロンドレス着せてるので、腰回りにまで汚れないようにカバーできてます(°▽°)

• 7月19日
  • みすっくま

みすっくま

うちは首だけのやつなので、ひどい時は背中にまわってます‥笑
    写真まで、ありがとうございます😍たしかにズボン履かせない手がありますね(^O^)明日の朝からズボンなしでやってみます😚
    洗う努力より、汚さない努力!ですね✨✨

• 7月19日
  • みすっくま

みすっくま

そしてエプロンドレス、初めてみました!!!!そんな可愛くて便利なものが!!!探してみます😎😎😎😎

• 7月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!☺️
    エプロンドレス、お外で使うといろんな人からあらお姫様見たいねーなんて声かけられるのでドヤ顔です(°▽°)(笑)
    お値段はけっこうしますが洗濯機で洗って何度も使えますし下半身も上半身もガードできて出先でおしゃれ着てるときはほんと助かりますよ!

• 7月19日
ゆみっち★

うちも手づかみ食べしてますが、スタイの上に、ビニール製のポケット付きエプロンしてます(*^^*)

それでも、ダメですか…?(>_<)

• みすっくま

みすっくま

お子さんって、ちゃんとお座りして食べてくれますか?(;_;)
    うちもビニールのスタイなんですけど、最初はおとなしく食べてても段々動き始めて体中にケチャップとかついてます😭😭😭

• 7月19日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

食べるの好きなので、多少エプロンズレますが(^^;;戻しつつ、食べれてます(*^^*)
    テーブル付きの椅子で、座らせて、テーブルカチッと付ける物なので、抜け出せない感じです(^^;;

ママ友は、袖付きのエプロン付けてましたよ(^^)v

• 7月19日
  • みすっくま

みすっくま

お利口さんなんですね☺️✨うちはベルトしても脱走したくて泣き出すので、椅子から出してしまいます😭これがよくないんですね、きっと‥😭😭

袖付きのエプロン、便利なんですね!これはさっそく買いですね😤😤✨✨

• 7月19日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

うちも、嫌がって拒否ったら、そこで、ご飯終了にしてます(^^;;
    手でスプーン、食器を押しのけたり口が開かなくなります(笑)

袖付きエプロン、いいと思います(*^^*)

夜分、遅くにごめんなさい(^^;;

• 7月20日
朱ねこ

シミのなりそうなのはすぐきウタマロ石鹸でもみ洗いします❗

• みすっくま

みすっくま

ウタマロ石鹸!?初めて聞きました🤔✨そして、やっぱり手でもみ洗いしなきゃですよね😨めんどくさがりな性格で‥笑

• 7月19日
ゆうこ

うちはスタイが嫌いでとってしまうので、夏の間はオムツ姿か肌着で食べてもらってます。で、食べ終わったら即お風呂場でシャワーしてます。肌着が汚れたらそれも即洗っています。寒くなってきたら腕までカバーできる食事エプロンを考え中です。

• みすっくま

みすっくま

服着ない作戦、便利そうですね✨暑いですし、服なくても今は大丈夫ですもんね🙌家の中だと、その作戦使わせてもらいます😤😤⭐️外はみなさんがいう通り、袖付きのエプロンですね☀️

• 7月19日
K.K

うちはスタイ拒否なので、家ではオムツだけで食べさせてます!
外食だとそうはいきませんが😅
汚れはウタマロの固形石鹸使ってます!

あとご飯粒がついた服とかはキッチンで水洗いしてご飯粒落としてます👍
洗面所でするとご飯粒詰まっちゃうので💦

• みすっくま

みすっくま

ウタマロ石鹸って有名なんですね😨全然知らず、お恥ずかしい‥😭😭うち、すでにシミの服がたくさんなので早急にウタマロ石鹸買いに行かなきゃです😅
    家ではオムツとか肌着で食べさせてる方多いんですね😋⭐️真似させてもらいます😋😋

たしかに、洗面台、つまります!笑
    うち、洗濯機とかから米粒でてきたりしてました‥笑
    食事系はキッチンで軽く洗うの大事ですね🤔🤔勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日
  • K.K

K.K

ウタマロ便利ですよ😊
    固形石鹸で直接シミのところをこすってます!

洗濯機からご飯粒、めっちゃわかります!!笑
    お米って溶けないんだって思いました。笑
    キッチンで洗うのは、うちも母に言われて、目から鱗でした😳

• 7月19日