※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

日中1人で上の子の世話をしながら、妊娠中の辛さを感じている方がいます。将来のことも心配で大変そうです。

上のお子さんを日中1人で見ている妊婦の皆さん、辛くないですか?私は今臨月で眠気が治らなくて、朝起きてからもベッドから起き上がるのが辛くて😭でも上の子は遊ばせなきゃいけないし、ご飯の支度、オムツ替え、すごく1日が長いです😭こんなに辛く思う私っておかしいんでしょうか?(´;Д;`)2人目産まれたらどうなるか心配で仕方ないです😰

コメント

pooon

分かります😭
私も日中 家事やらなんやらやったら疲れて眠いし
子どもの相手してあげられないくらい疲労困憊で💦
午前中はグダグダして午後から遊んであげてますが
体力有り余ってるので外連れて行くのもしんどいです💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

同じ方がいてよかったです😣週末は主人がいるし、義両親もよく遊びに来てくれるから、見ててもらってる間に休ませてもらえますが、平日は本当に辛くて、でも放って置くわけにいかないからやるしかないですよね💦遊びに連れて行かないと疲れないからお昼寝してくれないし、悪循環😭

• 7月19日
❤︎

辛いです〜〜😭
でも上の子と2人っきりで遊べるのは最後かもしれないと思ってなるべく2人の時間を大切にしています。怒ってしまうときもありますが、、

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

確かに、2人っきりは今だけですよね😭これが生まれた後はもっとしんどくなると思うと想像できません😭

• 7月19日
オガオガ

本当に、人間のやれる事じゃないって思いますよね!一人目の妊娠中や出産後って、本当に簡単だったな~って思います。出産後は寝不足なのに、上の子と遊ばなくてはいけないのが辛いです。毎日パジャマのままで過ごすと言う事が出来ないので…。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

本当にそう思います😭でも2人目だとやって当たり前扱いだし😣💦確かに1人目の時は1日パジャマでも大丈夫だけど、2人目の場合はそうはいかないし、お昼寝も満足にできなくて疲れますよね😭

• 7月20日
  • オガオガ

オガオガ

うちの子は二人ともお昼寝をしてくれるので、まだ助かっています。しかし、私は自分もお昼寝をするよりもやる事が一杯あるので、それを優先してしまいますね。

• 7月20日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

確かにやる事も多いから寝てる暇がないですよね💦私はもう辛すぎる時は最低限のことだけして夕飯とかは主人に買ってきてもらってしまいます😭ダメ主婦…😣

• 7月20日
  • オガオガ

オガオガ

それで全然良いと思います!私も妊娠中は、夕御飯食べずに寝ていました。一応作りましたが、旦那に子供達と食べてもらいました。

• 7月20日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

一応作るのがすごいです笑私は息子のは作るけど、主人は…笑笑

• 7月20日
  • オガオガ

オガオガ

息子も大人と同じ物を食べるので、一緒ですよ~!

• 7月20日