※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠中の体重は妊娠初期の体重から数えますか、それともつわりで減った体重から数えますか?妊娠前の体重は54で、つわりで47に減り、つわりが落ち着いて57に増えました。

妊娠中の体重の数え方は妊娠初期の体重からですか?
それともつわりで体重が減ってしまった体重から数えるんですかね?😅

妊娠前は54で、つわりで47に、
つわりが落ち着き57に増えてしまいました😅w

コメント

ぺーたー

つわりで減った体重からですよ

• saya

saya

コメントありがとうございます!
    減った体重からですか…😭
    ヤバイですね…ありがとうございます┏○ペコッ

• 7月19日
pooon

うちの通ってる病院では妊娠前の体重からと言われました😊

• saya

saya

病院によって違うんですね!!
    ほとんどが妊娠前からですかねー(๑• . •๑)?w

• 7月19日
  • pooon

pooon

病院によって違うんですかね?
    うちはずっと妊娠前からの体重だと思ってました💦

• 7月19日
  • saya

saya

私は今だに数え方がわかりませんww
    多分妊娠前から?かな?w

• 7月19日
saya

妊娠前に54と書いてますが
妊娠初期の間違いでした(。•́•̀。)💦

葉っぱ

母子手帳もらったところからで大丈夫ですよ!妊娠前の体重記入するところに書いた数字で大丈夫です🙆

けど中期から後期にかけては通算の数字より1ヶ月に1キロをキープできるようにしていくのを心がける方がいいかとおもいます!

• saya

saya

そうなんですか!!私も妊娠前の体重を記入なので安心しました(´▽`)

ですね…先生にちょっと注意されちゃいました😅

• 7月19日
初めてのママリ🔰

うちのところは妊娠前の体重からでしたよ👌🏻

• saya

saya

良かったです!!体重がやばい😱と思ってたので良かったです(*^▽^*)
    ありがとうございます😭

• 7月19日
ちゃんころ

うちの病院は減ったところからですよ(*´꒳`*)

• saya

saya

病院によって違うんですね…😅

• 7月19日
まぁちゃん

私もつわりで減った体重が44㌔台、妊娠前の体重を47㌔と記入、つわりで痩せる前の体重が49㌔台と、全て違うかったのでどこから数えるんだろうと思ってたらこないだの健診で妊娠前の体重からって言われましたよー😄そこから考えると全然大丈夫な気がします😌

• saya

saya

一緒ですね!w私もどこから数えればいいかゴチャゴチャなってましたが質問してみて安心しました✨全然大丈夫ですね😄

• 7月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に一緒です(笑)どこから数えるのか分からないと自分がどれ位太っていいのかとドキドキしちゃいますよね😂しっかり体重管理出来てて素晴らしいと思います😁私も一気に増えないよう気を付けます😆

• 7月19日
  • saya

saya

妊娠中毒症になったらヤバイよってずっと旦那に言われてるのでこまめにチェックしてます😅w
    でも、この前1週間に1キロ増えちゃったのでちょっと先生に注意されましたが最近はつわりで減ったのもあれば間食を頑張って減らしたので体重が少し減り先生に頑張ったね!!と褒められて嬉しかったです(*´罒`*)wでも油断は禁物ですね!

• 7月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

妊娠中毒症は怖いですね😱先生に褒められると嬉しいですねー😆でもやっぱり間食は気を付けないとですね😣体重増えるのなんて一瞬なのにって感じですよね(笑)暑いし中々ウォーキングも出来ないですしキープも難しいですよね😅

• 7月19日
  • saya

saya

怖いですよね😨💧先生に褒められて気を緩めないようにしなきゃですねw
    私は仕事の、行き帰りは毎日歩きなのでまだ大丈夫ですが、8月後半で仕事を辞めるのでそこからが体重が増えないか心配です😅

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうですね(笑)ちなみにいつ頃から体重増えましたか?私はまだそんなに増えてないんですけど、気になります😭

お仕事されてるんですね!あと1ヶ月ですね!頑張って下さい😁早く休みに入りたいけど心配ですね💦臨月になると一気に増えるとも聞くし…怖いですね😱でも夏だし歩くのも大変なので気を付けて下さい😣

• 7月20日
  • saya

saya

んー半年過ぎた頃から増え始めました😅wつわりも落ちついてきて食べてたら体重が増えちゃいました😅w

あと1ヶ月です!臨月入ったらどーなるんだろって不安がいっぱいです(。•́•̀。)💦
    無理しない程度に頑張ります(p`・ω・´q)ありがとうございます

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

半年ですね!じゃぁまだ増えないよう私も頑張ります!!最近少しずつ食べれるようになってきて、ついついアイスとか食べちゃって(笑)妊娠中もリバウンドとかあるんですかね?笑

臨月とか不安ですよねー😭いえ②出産準備もあるだろうし無理しない程度に頑張って下さい😁

• 7月20日
  • saya

saya

私はつわりが酷くて半年ぐらいまであったの増えなかったですが…つわりが落ち着いて食べれるようになったらもぉーヤバイですねw
    (。-`ω´-)ンーリバウンド…あるかな?wわかんないです😅w
    臨月入ると一気に不安になりますよね(。•́•̀。)💦
    ありがとうございます(*´︶`*)❤︎無理しない程度に頑張ります(*^▽^*)💕
    まぁちゃんさんも、体に無理がないようにしてくださいね~(*´︶`*)❤︎

• 7月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!大分食べれるようになったと思うので私ヤバそうです😭リバウンドわかんないですよね(笑)

ありがとうございます♡お互い無理しない程度に頑張りましょうね😌

• 7月21日
  • saya

saya

間食さえしなければ多分大丈夫です!w私は甘い物ばっかり食べてたから😅w

お互い頑張りましょうね(*´︶`*)❤︎

• 7月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

間食しちゃってます(笑)増えないように気を遣って寒天作ってみたのですが、砂糖入りのきな粉とあずきかけてたら意味ない気がしましたー😂

お互い頑張りましょう♡

• 7月21日
葉っぱ

ペースが早いと注意されちゃいますね💦
後期はほんと水でも太るっていうくらいなので、後期のラストスパートのために今は緩やかをキープできるようがんばってください♪

• saya

saya

私もペースが早すぎてこの前注意されちゃいました😅w
    体重のコントロールはほどに難しいですね😅
    え!?お水でも太るんですか😱ヤバイですね…😦💦

• 7月19日