※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

夏のチャイルドシート冷却について、他の方法はありますか?みなさんはどうしていますか?

夏場のチャイルドシートの冷却についてです!
今は、保冷剤やアイスノンを保冷バッグに入れて持ち運び、車から出る時は、タオルの上に保冷剤とアイスノンのせて、見た目悪いですが、上から車用の日除け被せて、と対処してます。これで車に乗ったり降りたりするのが多い日も、何とか1日持つ感じです。前は冷却スプレー使ってたんですが、頻度多いし、すぐなくなるし、結構高いしで、買わなくなりました(^^;)
ただ、ちょっとめんどいんですが、他にいい方法ないでしょうか?みなさんはどうされてますか??

コメント

くま

すごく丁寧な対策されてるんですね!
100均でチャイルドシート用の日よけカバー見つけて使ってます!保冷剤は使うときだけしかいれてないです。背中側に保冷剤を置いてのせてます。

• すー

すー

100均にそんな便利なものがあるんですね!見てみます!ちなみにダイソーですか?そのほかのお店ですか??
    保冷剤使うときだけなんですね⭐︎
    乗せるとき暑くないですか??クーラーつけて冷えるまで待つとかですか?

• 7月19日
  • くま

くま

ダイソーです!
    うちは旦那の車しかないのでそもそも乗せる頻度は低いんですが、車の中は暑くてもチャイルドシート自体はあったまってる感じではないのでそのまま乗せてます。片方が赤ちゃんを乗せてる時、逆のドアを開けしめして風を送っています。一人だとできないですが(>_<)

• 7月19日
  • すー

すー

そうなんですね!うちの車は、熱い!ってレベルで到底そのまま乗せれません💧
    行く場所によっては、炎天下に置いたりすることになるしですね:;(∩´﹏`∩);:
    熱くならないなんて、うらやましいです(*ö*)
    ダイソー、早速見に行ってみます♬ありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

• 7月19日
  • くま

くま

うちは出かける時間帯とか駐車場の関係で、そこまで暑くないのかも?
    そんなに熱くなるんですね!お気をつけください。ダイソーで見つかるといいですね(*^^*)

• 7月19日