※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について相談です。消毒の必要性や時期について知りたいです。生後何ヶ月まで消毒すべきか、みなさんはいつまでしていたか教えてください。

哺乳瓶の消毒についてです!
今月末で生後3ヶ月になる男の子を育てています❣️
今、ミルトンの錠剤で消毒しているのですが
今使っているのがなくなったら消毒しなくても
いいかなと思っています😣
たぶん、生後5、6ヶ月くらいまでは持つと思います!
みなさんはいつまで消毒されてましたか?
1歳くらいまでした方がいいと書いてあったのですが
実際、なんでも口に持っていくようになると
意味がないような😅笑

コメント

ちっちママ

私もいつやめようかなーと思っていて、5ヶ月で離乳食を始めるとともにやめました☺
お腹も壊さず元気です✨

クレヨン

今は1ヶ月に1回はミルトンしてます!
1歳になったら辞める予定です( •̤ᴗ•̤ )

A子

8ヵ月くらいのときに錠剤のストックがなくなってもういいかなーと思って辞めました(゜▽゜)

manami.*

離乳食入ってからは
哺乳瓶くらいしかしてなかったかな?
次第にやらなくなると思います。

おもちゃ外で落としたときとかに
たまぁに使うくらいで
もう10ヶ月くらいには
してなかったと思います⑅◡̈*

リラックマーくん

私もちょうど5ヶ月くらいでミルトンの錠剤がなくなったのを機にやめました☺︎