※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
ココロ・悩み

旦那が出張中で不安と孤独。1ヶ月半の子育てに涙。どう過ごすか悩んでいます。

旦那が出張で、いつ出張が終わるかわかりません。。1ヶ月半の男の子を育てていますが、初めての子育てへの不安と、旦那がいないさみしさ・心細さで、毎日涙です(;_;)産後急にこんななっちゃって…旦那に依存してるのは分かるのですが…(;_;)
こういうとき、みなさんならどう過ごしますか(>_<)?

コメント

MAMA♡

実家ではないんですか?

• まこりん♡

まこりん♡

今は実家ですが、もうすぐアパートに戻る予定です(>_<)

• 7月18日
ぷみ★

長期の出張なんですか?
いつ終わるのかわからないのは余計不安ですよね(T^T)

実家とかにかえったりするのは難しいのでしょうか?今の状態が続いて産後うつとかになったら余計大変です💦

ちなみにうちも出張多いのですが、長くても1週間くらいかな、普段の帰りも遅いから何か手伝ってもらうわけでもないから旦那のご飯を支度しない分、逆に楽でした(笑)

主さんは毎日泣いているのなら誰かに頼ったほうがいいと思います★3ヶ月までが勝負です、その頃には随分慣れるし、赤ちゃんも落ち着いてきますよ(^-^)

• まこりん♡

まこりん♡

ありがとうございます!ほんとにいつ終わるか先が見えないので不安で。3ヶ月までが勝負ってみなさん言いますよね✩︎⡱!早めに旦那と相談して、3ヶ月くらいまでは実家にいれるようにしたいと思います(>_<)

• 7月18日
MAMA♡

もともと海外にすんでいて、私は生後4ヶ月で海外生活に戻りました。主人は朝5時から深夜1時まで帰ってこなく知らない土地で、軽度の鬱になりました。
毎日会話がなく子も1.2時間おきにないて起きる最悪でしたよ。
不安などは自分で処理せずたくさん友人や家族と話してください!
私は海外だったので、できませんでしたが支援センターなど子育て相談があるので連絡してみてはいかがですか?
ちなみに6月から本帰国しましたが慣れない土地での子育て、両親はいなく今は妊娠三か月で、1歳の娘がいますが、7月に主人は海外に長期出張に行きました。
2人目が生まれる時も主人はいませんし、帰ってきても娘は忘れてると思うので不安です。
ですが、頑張るしかないし子は私しかいないと思い頑張ってます!
頼れる、話を聞いてくれる人がいれば今すぐに話してみてくださいね!

• まこりん♡

まこりん♡

ありがとうございます!海外大変ですね(>_<)でもやっぱりやるしかないんですよね!友達に話したり、支援センターを利用したりしながら頑張ってみます(;_;)!!

• 7月18日
ドキンちゃん♡コキンちゃん

こんにちは。お気持ちお察しします。私も娘が生後2ヶ月少し前から夫は海外出張に行っています。寂しいのは初日の夜だけで後は娘と2人自宅でのびのび生活していますよ。笑
最近地震やら台風やら自然災害がおこる度に不安にはなっていましたが…しかし、娘には私しかおらず私がシッカリ娘を守らなくちゃって腹を決めました。
そんな夫も約4ヶ月ぶりに来週帰国します。嬉しさよりも面倒くさい気持ちの方が上です。笑
女性は強いです。大丈夫です。お互い頑張りましょう。

• まこりん♡

まこりん♡

ありがとうございます!そうなんですね(>_<)やっぱり旦那がいないと不安なことたくさんあって、どうしたらいいのか分からなくてここで相談してみたんです(;_;)私ももう少し強くなれるように頑張ります!(>_<)

• 7月18日