※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんか…疲れました🫠今年の4月から新しい職場で働いています。業務にも慣…

なんか…疲れました🫠
今年の4月から新しい職場で働いています。
業務にも慣れてきたところですが、まだまだできない(教えてもらっていない)ことも多くて、誰かに聞いたりしながらこなしている日々です。
でも、業務自体というよりも、人や環境に疲れてしまいました🥲
職場全体的にはおそらく男女比5:5か4:6くらいかなと思いますが、私がいる部署が女ばっかりで、一番関わりの多い他部署も女ばっかりです。
そこで女特有のいろんなめんどくささが出てきます😫
仲良くしてるのかと思いきや陰で悪口、数人集まればすぐ悪口、仲良し同士くっついてヒソヒソ話🤷‍♀️
聞きたくなくても聞こえてくるし、それ以外の普通の業務上の会話なども飛び交っているので、常に何かしら耳に入ってくる状態です💦
直接何か意地悪されたりするわけではありませんが、こんな感じなら私も裏で言われてるのかなと考えちゃうし、悪気はないのかもしれないけど言い方きつい人とかは多いです。
その環境に疲れてしまって、仕事に行くのが憂鬱です。
業務内容自体もまぁ性格的に向いてるわけではありませんが、ぼちぼちやってる感じです😭
イヤホンするわけにもいかないし、どうやったらこの環境に慣れるのでしょうか…
色々気にしてしまうタイプなので、私の性格も悪いんだとは思います🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は稼ぎに行くところであって仲良しするところではない、この人達に好かれようが嫌われようが給料変わらないよなーと割り切って無で仕事します😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無になれるように頑張ります🥲
    ありがとうございます😭。

    • 46分前