※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんと外出するタイミングについて悩んでいます。一カ月健診後から、ベランダで外気浴→お散歩→買い物の流れをどのくらいの期間で始めればいいでしょうか?

どのくらいからお子さんと外出されましたか?
子どもはもうすぐ生後一カ月になります。
一カ月健診後なら、近くに買い物にいってもいいのか…(徒歩3分のスーパー)
お散歩からといっても暑い時期でもありますし、悩んでおります。

ベランダで外気浴→お散歩→買い物
の流れを、どのくらいの期間をかけていけばいいのかなと…(>人<;)

コメント

k-shiho

私は三ヶ月に入ってから沢山お出かけするようになりました。
出産が一月で寒かったというのもありますが…殆ど家の中で過ごしてしまいました>_<

でも今は毎日お散歩やお出かけしてます。
一ヶ月健診過ぎたらお散歩など特に問題ないと思います!
ただ、今は日差しがキツイので肌の露出は避けてお出かけした方がいいと思います!
10時から14時は特に日差しが強いので私は避けるように心がけてます。

あんり♡

私も、長男が6月末産まれなので、お気持ち分かります(^^;;雑誌には外気浴開始と書いてあるものの、暑過ぎて…
午前中、暑くなり始める前に、窓を開けて日の当たる室内での外気浴くらいしかしませんでした。風はあったりなかったり。

結局、車でではありますが、1ヶ月半くらいから買い物には連れて行きました。お散歩は涼しくなってから始めましたよ♡
外は暑いのにスーパーは異常に冷えていることもあるので、赤ちゃんの靴下とブランケットはいつも持って行っていました(^^)

ひなこ💗

20日で2ヶ月になる娘が居ます🙆
1ヶ月健診ちょい前から買い物は旦那とベビは車の中で待っててもらって…この前の月曜からお店の中にも連れて行くようになりました☺
ベランダで外気浴はたまにしてました☺

散歩は暑すぎるのでさすがに行ってません😅

回答になっているかわかりませんが…(*_*)

あいとぅん

私わ1ヶ月検診おわってすぐ買い物に連れ出してしまいました。
1ヶ月になるころにベランダなど駐車場を一周したりしてました!
暑い時期なので車に乗せたり外にでるのも抵抗ありますよね…

ジャンジャン🐻

朝の涼しい時間か、夕方涼しくなってからならスーパーくらいいってました^o^

外気浴、お散歩とかの順番もとくに気にせずw

行くしかないなと^_^;

モコちゃんママ

一ヶ月後からは買い物には行ってました。
これは生活必須なので仕方ないと思ってます。
イオンなどの複合施設には三ヶ月くらいまでは行きませんでした。
予防接種1回目が済んでからの方が気持ち的に安心できるのでそこまでは我慢しました。
それ以後は好き放題してます(*^^*)
お散歩は今の時期は早朝か夕方以降しか無理じゃないですかね?