※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換のタイミングについて相談です。寝ている時に交換するか悩んでいます。みなさんはどのくらいで交換していますか?ありがとうございます。

初めて質問させて頂きます
オムツ交換についてです。
文章力がなく長文ですいません。
生後19日になる息子はうんちの不快で泣いたりしなく泣くときはお腹がすいておっぱいを欲しがるときぐらいです。今日は夜ずっとご機嫌で構わなくても起きていました。そのせいもあって熟睡していて授乳時間もいつもより空いています。よくうんちやオナラをする子なのでお尻がかぶれないか心配でオムツ交換をしたいのですが起こしてしまいそうでせっかく気持ちよくスヤスヤ寝ているのにもし起こしてしまったら可哀想かなとも思い悩んでいました。みなさんは寝ていても平均どのくらいでオムツ交換していますか?またはしていましたか?ちなみにオムツはパンパース新生児用の緑を使っています。

コメント

たんたん。

追記
授乳が平均2時間でいつもオムツ交換はその前後にしていました。

はるぽん

授乳2時間で、その前後なら
いいと思います(。´•ㅅ•。)
うんちしたなら
すぐ変えてあげないと
お尻がかぶれたり
ただれる?のもあるらしいです。

私は授乳前後と、
寝ていても青の線が出ていたり
時間の空き次第で変えたりしてます。
ぱぱっと替えて
授乳まで時間があるなら
すぐだっこして寝かしたり......

かぶれたり、ムレてグズグズ不愉快な思いさせるぐらいなら、起きちゃってグズグズしてたほうがマシかなーって思っちゃって( ˃ ⌑ ˂ഃ )
長々とすみません

☆あぁこ☆

三時間おきにおっぱいをあげているので、寝ているときは起こして換え、起きたらその都度換えるようにしています。

たんたん。

やっぱり2〜3時間がオムツ交換の平均なんですねありがとうございました(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

たんたん。

授乳時間が空いていて寝ていても定期的に変えるべきなんですねその都度青い線がついてないかチェックしてみます!
オムツでぐずる事がまったくない子なのでより気をつけてみますありがとうございました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

はるぽん

ちびちゃんも最初はグズグズしなくて、気づかなかったんですが、最近ちゃんと泣いて教えてくれます٩(ˊᗜˋ*)و

グッドアンサーありがとうございます♡