※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

家事がはかどらずイライラしています。一人遊びをしてくれず要求ばかり。料理の時は特に大変。寝ている間は携帯いじるかゆっくりしています。

なかなか一人遊びをしてくれず全て私に要求してくるのでなかなか家事がはかどりません。特に料理の時は大変です。
グズグズ言ってくるので毎日イライラと格闘しながらです。
寝てる合間にできればベストなんですが、横に添い寝していないとすぐに起きてしまいこれまた機嫌悪くなるので寝てる間は携帯いじるかゆっくりしています。
皆さんは一番何が大変ですか?

コメント

kibinago

上の子は、トイトレです。
ウンチが出来ないので、オムツ替えしなきゃなのに替えさせてくれない所です。

下の子ら、そばを離れると泣いてしまうのでσ^_^;
寂しがりやさんです。

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。
    トイトレ大変そうですねー
    うちも寂しがり屋で未だに後追いも酷くすぐ泣いちゃう泣き虫さんで困ったもんです

• 7月19日
あきらプリン

新生児の時やまだ夜ぶっ続けで寝なかった頃が01番大変だったので、今わ楽です!

• じゅりママ

じゅりママ

昼間は特に眠りが浅いせいか寝ている側を離れるとすぐ起きてしまうので何もできません。起きてる時も一緒に遊ぼうと家事をしていても近くにいるので全然捗らす1日かけて晩御飯の支度をしなければならず出かけた日は更にバタバタで困ります。
    泣くのでイライラしてしまい、毎日ハァーとため息ばかり…………

• 7月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    夜にぐっすり寝てるなら日中眠り浅くても良いんじゃないですかね?
    家事する時だけわ放置して良いと思います⭐️泣き喚こうが家事している時だけわ突き放さないとダメだと思います^_^後追いの時そうしてましたよ!
    「無」になれば良いと思います⭐️そうしたら意外と苛々しないですよ^ - ^

• 7月19日
  • じゅりママ

じゅりママ

要求してきても家事の時は相手をせず少しは放置することも大事ですね!
    自分で今は駄目だと理解できるようにしむけてみます

• 7月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですよ⭐️何でもかんでもママだからって子供の相手すると思ったら大間違いですから^o^
    段々と理解していってくれると思いますよ!

• 7月19日
☆

うちの子も最近すごい抱っこマンになって一日中抱っこしてます、、。
1人遊びは私が一緒にいないと出来なくなったし少しでも側を離れるとすぐ追いかけてきます。ご飯作るときも足元にしがみついて抱っこして~とギャン泣きしてます。もう毎日イライラしちゃいます!(笑)

• じゅりママ

じゅりママ

料理してる時が一番離れてほしいですよねー
    危なくて気が気じゃなくて全く進まなくて………
    後追いも長くてかれこれ半年😖

• 7月19日
桜華

後追いひどくなり、少しでも離れるとギャン泣きなのでずーっと一緒です。
泣かせて家事してましたが、本当に泣き声イライラするので最近おんぶして家事してます。

• じゅりママ

じゅりママ

私も泣かれるのがイライラしてしまいます。
    おんぶ嫌がらないのはいいですねー
    うちは反り返って嫌がる為使えなくて断念しました

• 7月19日
☆

油はねも気になるし、コンロのスイッチに興味を持つようになってから、火を消したりしちゃうので余計怖いです。この間は火は付いてないのにスイッチだけ付いてて、、ガス漏れしてました、、(泣)
後追い最初は可愛かったんですけど、ここまで続くと大変ですよね。
トイレもゆっくり行けないし抱っこ紐は嫌がるし家事が全く捗らないです😑

• じゅりママ

じゅりママ

同じような感じの方がいらっしゃっただけでも何故か落ち着きました。
    毎日大変ですが今だけと思い我慢して頑張りたいと思います。Mママ♡さんも育児頑張ってくださいね♪

• 7月19日
  • ☆

違う所に返信してしまいました💦
    お互い頑張りましょう♡♡

• 7月19日