※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

小倉南区の小倉医療センターで出産されたことある方に質問です!来月帝王…

小倉南区の小倉医療センターで出産されたことある方に質問です!
来月帝王切開予定です。
お産セットの内容や個室・大部屋の雰囲気、手出しの料金などわかる範囲で教えてください。

コメント

はじめてのママリ

お産セットの内容は、バースデープランを提出するときくらいに内容が書いてある紙を貰いました。
大部屋はたぶん想像通りで、4人部屋でカーテンで仕切られてる、トイレと洗面所が1つずつあるって感じです。
個室希望して空いていれば個室に入れます。
みなさん母子同室なので、夜はあまりうるさくしないよう気を遣いましたし、同室の赤ちゃんの泣き声で目が覚めたりもしました😥
確かではないですが、1人目のときは大部屋はカテゴリー?例えば、妊婦さん、初産の人、2人目以降の人、NICUなど同室がない人…で分かれている感じがしました。
2人目は空きがないのか、帝王切開の方も妊婦さんもいる部屋でしたが…。
(だからもしかしたらたまたまだったかも)

2人目のときは大部屋嫌だったので個室を希望し、途中から個室が空き移動できました!
2番目に安い部屋でしたが、1番安い部屋はやはり人気で空きはないかな、、と言われました。
でも手出ししても個室でよかったと思います!
電話もできるし、テレビも見れるので…!

手出しは私は自然分娩と管理入院もしたのですが、そんなに出した覚えがないです🤔