※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

愚痴混じりです(´Д` )10ヶ月の息子を育ててる専業主婦です。よく寝て、…

愚痴混じりです(´Д` )
10ヶ月の息子を育ててる専業主婦です。
よく寝て、よく食べて、よく笑う、本当に育てやすいいい子です。
それでもやっぱり毎日付きっきりの育児で、ストレスが溜まります...

妊娠初期の眠気や吐き気と戦いながらの寝かしつけや、食事中に何度もわざと食器を落としたり、息子中心のタイムテーブルで家事も捗らず...
きっとどこのママもストレスを感じる事と思います。

でも主人は、
毎日可愛い息子とずっと一緒で幸せだね、いたずらしてもそれがまた可愛いなと思うんでしょう?
と、一切ストレスなんてないんでしょう?と。

もちろん可愛いけど、育児って可愛いだけじゃないんだよ、私なりにストレスもあるんだよと伝えると、
ストレス=育児ノイローゼ、鬱=虐待
と、直結されてしまい、過度な心配をされてしまいます...
主人と話してると、ストレスを感じること自体が悪と言われているようで、益々辛くなっていきます....

みなさんは日々のストレスはどうやって解放してますか??

コメント

yu

わかります!うちの旦那も優しいし子どものことすごく可愛がってくれるんですけど、なんだか上手く伝わらなくて😭2人目欲しいって言われて、ほんとまだ無理‼︎って拒否するのに何度も言われるし…それもストレスです。
ついこの間、ママの悩みや辛さはやっぱりパパにはわかんないんだよね…ってボヤいたら悲しそうな顔してました😅
私は息子の寝てる1人の時間にドラマみながらスイーツ食べるのが至福です!笑

• みなみ

みなみ

やっぱりパパにはわからない悩みや辛さってありますよね💔
    私も甘いもの食べてストレス解消しますー!✨

• 7月20日