※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンさー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を浸けていたら白い油の固まりが付いていた。保管状態が悪かったのか、よくあることでしょうか?

普段哺乳瓶はミルトンに浸けています。
最近、哺乳瓶の乳首を新しく買い替えたのですが、買い替えたばかりなので、念の為今まで使っていた哺乳瓶の乳首もそのまま2.3日浸していました。
(その間中の水は入れ替えています)
新しい乳首で問題無さそうだったので、水の入れ替え時に古い乳首を捨てようと水からすくったら、乳首の吸うところに白い油の固まりがねっとり付いていました。
急いで一緒に入っていた哺乳瓶は熱湯消毒しましたが、コレって保管状態が悪かったのか、よくある事なんでしょうか?

コメント

ミルトンは24hで中を交換しないとですよ😢

• パンさー

パンさー

交換しています!それなのに古い乳首だけ油がついていたのが気になって😥

• 7月19日

退会ユーザー

つけっぱなしで大丈夫だとおもいますが、冷蔵庫等にいれてもいいかと思います😭

• 7月19日
  • パンさー

パンさー

ミルトン浸けしている容器ごと冷蔵庫という事ですか?😳初耳です!試してみます

• 7月19日
hana

白く変色したことはありますが、油の固まりがついていたことはないです…
不安ならミルトンのお客様センターなどに相談してみてはどうでしょう??

• パンさー

パンさー

なるほど!問い合わせてみます!ありがとうございます

• 7月19日
ナナ

ゴムの性質上、水交換してもずっとつけてるとそうなりますよ!

• パンさー

パンさー

そうなんですね?!やっぱり煮沸の方がいいんですかね😥

• 7月19日