※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

おにぎりの作り方について、簡単な方法を知りたいですか?海苔や巻き寿司の方法が難しいとのこと。簡単な作り方を教えます。

おにぎりってどうやって作ってますか??ひと口サイズで1個ずつ握ってますか?

今まで軟飯の時は海苔で挟んでからひと口サイズに切ってたんですが、最近普通のご飯にしたので上手くいかず💦

製氷器?でフリフリしてやってみましたがしっかり固まらないので結局米つぶだらけ…
巻き寿司みたいにすだれ??みたいなやつで巻いてみましたがこれもイマイチ…海苔が長くてまだ噛み切れないので出しちゃいます。
何か一度に簡単に作れる方法ないですか??

コメント

hana

100均とかでおにぎりふって作れるやつがありますが、こういうのではどうですか?(´ω`)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

それ気になってました。しっかり固まりますか?買ってみようかな!

• 7月19日
そふぉら

100均に売ってた、フリフリしてまん丸一口おにぎりが作れるものを使ってます。
一度に3つですが、楽ですよ。
西松屋とかに、アンパンマンとかのも売ってましたが、100均ので十分です。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱり使えるんですね‼︎買ってきますー!

• 7月19日
あーか

100均一のフリフリか、細ーい海苔巻きにして1口にしてます(・ω・)/
ラップで巻いて、濡らした包丁で切ってました!
細く切っても出しちゃいますかね??
これ1歳1ヶ月ごろです!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

キレイな海苔巻き‼︎私の作り方が雑だったのかな…海苔の長さどのくらいで作ってましたか?
    とりあえず今日も海苔巻き作ってみます💦

• 7月19日