※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
妊娠・出産

27週の妊婦です。立ち上がりや寝返りで腹痛や痛みがあり、胎動はあるが痛みが心配。同じ経験の方、改善策を教えてください。

いつもご回答ありがとうございます。

27wに入りました。
悪阻が今月頭まであったこともあり、体重はまだ妊娠前の体重にすら戻ってません。
27wに入る少し前から、ソファーや椅子に座って立ち上がる時や今日も寝返りを打ったりするときに腹痛(お腹が筋肉痛になったような痛み)や付け根に痛み(釣ったような一瞬の激痛)が走ります。
たまに腰も痛かったりします。
動くたびに痛みがあるので、思わず痛いと言いながら動いているのですが、どれもその時だけの痛みで、痛みが治まった後に、胎動もあるのですが、これは妊娠中なら誰もがあることなのでしょうか。
初めての経験なのでよくわからず、どうしたらこのような痛みが改善されるかもわからないです。
同じような経験ある方、改善策を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ta-sa

腹痛は分かりませんが付け根の痛みや腰は骨盤ベルトで改善されるかもしれません。
私は、ベルトで骨盤を固定する方法で痛みを軽減させています。
ちなみに犬印の産前産後使える5000円位のものです。

• いずき

いずき

コメントありがとうございます☻
    なるほど、骨盤ベルトですか。
    ちょっと探してきたいと思います。
    ありがとうございました^^

• 7月19日