※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
ココロ・悩み

旦那が約束の時間を守らず、飲み会で連絡もなく遅く帰宅。上司と一緒にいるところに怒り、帰宅後も口論。

旦那にムカついて仕方ないです!

仕事終わるのは夜中の0時でその後飲みに行ったりするなら連絡した上で、朝の6時には帰ってくる約束です。

訳あってここ1ヶ月間飲み会禁止にしてましたが、酔っ払った上司から電話があり、飲酒を許可しました。

その後ラインで、6時までだからね!
って送っても既読無視。
6時半になっても音信普通で、
連絡がない事に腹が立った私は
鍵を閉めて布団に入り旦那と一緒にいる上司に電話しました。

上司は、俺が無理矢理付き合わせてるから旦那は悪くない。俺に免じて許してあげて。1時間後には絶対返すから!怒らないであげて!と。

いくら付き合いとはいえ、連絡くらいよこせると思うんです。6時半過ぎても連絡しようと思わない旦那にムカつきながら眠すぎて寝落ちしました。

そして帰ってきたのは9時。
ピンポンの連打で起き、鍵を開けると
旦那の一言目が、
鍵閉めてんじゃねーよ!!!でした。

話し合っても、6時越える事くらい予想しておけよ!とか。

明日も4時から仕事なので2時には
起こさなきゃいけないんですが
勝手に自分で起きろよって思います。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

寒くないんだから、締め出しても問題ないですよ-_-#

約束破ってその上、連絡無しの方が問題。
明日は自分で起きればいいわ(▼皿▼)

  • M02

    M02


    本当そうですよね(╬・⊿・)
    意識が甘すぎるんですよ。

    こっちが連絡するまで九時まで
    帰ってこなかったと思うと
    逆に帰ってくんな!ですよ(°_°)

    • 7月18日
yun

約束は破ったはいけないですよね❢❢❢❢

私もその立場なら怒ります(๑•̀д•́๑)

  • M02

    M02


    飲みに行くなとか遊びに行くなとか言ってるわけじゃないのに。
    帰れそうにないなら遅れるとか
    一言でもいいわけですよ(´・ω・`)

    ホントいらいらします。
    旦那からすれば理解のない妻なんでしょうね、、

    • 7月18日
  • yun

    yun


    飲みに行くことや遊びに行くのを許している時点で、理解のある奥さんですよ💦私それすらしょっちゅうだったら許せないですもん💦笑

    ほんとヒトコトでいいですよね❢❢❢

    • 7月18日
いおりさくら

勝手に自分で起きてもらいましょう(^^)
私なら上司に説教して転職させるかも知れません(笑)
いくら仲が良くても部下の家庭にも配慮して誘うべきです。
そして帰る時間は必ず守る。
当たり前です。

何故6時までに帰ってきて欲しいかmaikusoさんなりの理由がありますよね。
まだ小さい赤ちゃんもいますし、産後で体も本調子ではないから大人の生活に合わせることは大変だと思います。
たまの息抜きは必要ですが約束は守ってもらいたいですね。

  • M02

    M02


    そうしたいです(´・ω・`)
    でもそうするとまたキレるのが
    目に見えてますけどねw

    酔っ払ってるとその辺の配慮もできないんでしょーか、、
    ほんと酔っぱらいは嫌いです(∗・᷄ὢ・᷅∗)

    • 7月18日
mamari

私は上司にブチ切れたことあります!平謝りでした。旦那には俺の顔潰したとかいろいろ言われましたが、約束破り続けて警告もきかずに連絡もよこさず朝帰り。しょっちゅうではなかったですが。職場がキャバクラだったので余計厳しくしていました!締め出してもいいと思います!うち1回締め出しました

  • M02

    M02


    私も上司には付き合いなのはわかるけど連絡の1本くらいするのが筋でしょう。って言っても
    一緒にいるのは俺なんだから安心して!って(°_°)

    はぁ?ですよ(¯−¯)

    • 7月18日
ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしもつい最近!一昨日くらいにありましたよ!
心配して馬鹿らしかったです。
うちもすぐ帰って来るといいながら連絡なし。帰って来たの6時前。あたしイライラして切れてたらー。
なんで切れてる?って!
いやいや普通わかるだろ!って思いながら無視しました笑。

その時思いましたよ!
あたしも出産して、落ち着いたら同じことしてやろうかと笑。

  • M02

    M02


    浮気の前科もあるので連絡ないと
    本当疑っちゃうんですよね。
    うちの旦那もやりますw
    帰る帰る詐欺(((;꒪ꈊ꒪;)))

    こっちの気もしらないで
    本当腹立ちますよね、、

    • 7月18日
じぇいがき

昔のうちの旦那そっくりで思わず返信してしまいました!笑

結論から言うと、上司にめんどくさい嫁やなぁって思われたらNgですよ(^^;;そのうち、上司とグルになって「お前の嫁からまた電話かかってくるわ〜」とか面倒くさがられて、こっちが色々動きにくくなります(´・_・`)
あとは、旦那さんは一切悪いと思ってないので、そんな人に怒ってもキレても話し合っても通じないと思います♪
飲みに行くと言われた日は、仕事が終わったくらいに「お仕事おつかれさま☆6時まわるようなら早めに連絡してね!こっちも連絡くれれば何にも言わんから、そっちも6時に帰れないなら1時間前には連絡して。男なら筋通してね。もしまた連絡なしでの6時以降帰宅なら鍵もチェーンも閉めるね。筋さて通してくれれば何にも言わないから。お互い常識人になろ!」みたいにメールいれときました。笑
正論メール送ってるうちに、きちんと連絡いれるようになりましたよ(*^◯^*)

  • M02

    M02


    元々私も同じ職場だったので上司とも仲良しなんですが
    グルになる事はないしいつでも連絡していいから!と言ってくれてますがやっぱ怖いですね(;_;)

    飲みに行く連絡も今まではしてこなくて、毎日仕事行く時に連絡してね!ってわざわざ一言いれたり、飲みに行く時は六時過ぎるなら連絡してね!って言うんですけど通じないんですよね、、

    今まで散々約束破られてるのに未だに改善されません\(ˆoˆ)/

    • 7月18日
ひぃちゃん(*´˘`*)♡

本当腹立ちますよ!
女は根に持ちますからね笑。

普段連絡してくるのに
その時だけ連絡なしだったから
余計に。

未だにイライラしますもん笑。

  • M02

    M02


    ちょっと前までは連絡もせず
    遊びに行って朝帰りだったので
    少しはマシにはなったんですが、、
    同じ事してやりたいです!

    • 7月18日
みみとも⌒☆

お久しぶりです☆
何だか旦那様,相変わらずですねぇ…
やはり許さない方が良かったんじゃ??と思わせてしまうようじゃダメですよね。(#゜Д゜)

  • M02

    M02


    ほんっと次から次へと私を怒らせる天才ですよ(╬・⊿・)

    上司も浮気じゃなくて俺といるんだから安心してよって言うけど、、

    いつかその上司の名前出して浮気してきそうだし(ー̀εー́)
    毎回その上司に確認するのも面倒くさいですしね、、

    • 7月18日
ひぃちゃん(*´˘`*)♡

お互いいつか同じ事してやりましょう\(^o^)/爆笑

おんなじことしないとわからない奴も居るだろうから笑

  • M02

    M02


    やってやりましょう!笑

    なんなら実家帰って音信不通になってやろうかとも考えちゃいますw

    • 7月18日
  • ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    ひぃちゃん(*´˘`*)♡

    それもいいですね!笑

    うちはあたしの実家なんで
    出来ませんが。
    プチ家出してやろうかと笑。

    • 7月18日
みみとも⌒☆

約束は守らないとですよねッ!!
うちは本当によく守るのでノンストレスです☆

  • M02

    M02

    羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    ふつうのコトなのに!

    • 7月18日
ystar

争点がずれているかもしれないですが、夜中に鍵を閉めないでおけ、って恐ろしく危険ですよね…強盗や変質者のニュースを毎日のように見ますし。電話に出ないって、もしお子さんの急病だったりしたらどうするつもりだったのでしょうね。

夫婦で協力して子育てしたいところに旦那さんのその態度、悲しいし腹立たしいですね。旦那さんにもう少し自覚が芽生えますように!!

  • M02

    M02


    鍵持ち歩いてって何回言っても
    忘れていくんですよね(°_°)

    妊娠中も連絡取れなくて、
    夜中お腹痛くて病院行った時も音信不通でした(¯−¯)
    子供に何かあってもこれじゃ期待できないですね、、

    帰ってきても下の子には挨拶程度だし。たまには可愛がってもらいたいものです。

    • 7月18日
なな

こっちの気持ちも理解してほしいですよね!!
上司も非常識だなぁって
思ってしまいますよね。

私もよく頭にくると
締め出します。
自分が悪いのだから当たり前。
という考えです笑

バカじゃないのだから
連絡の一本くらいほしいですよね。
私も先日それで
怒りましたもん。
夜中に女1人は正直嫌ですよね(•᷄•᷅)

  • M02

    M02


    連絡してくれればいいって
    言ってるのにそれすら出来ないなんてどうかしてます(;_;)

    • 7月18日
じぇいがき

なるほど(´・_・`)同じ職場だったのですね♪うちの旦那は仕事終わるのが遅く、そこからご飯食べて終電逃して朝までカラオケのパターンがほとんどで、その場が楽しくて連絡するのを忘れることがしょっちゅうでした!その頃は平気な顔して帰ってこられたし、「俺にだって付き合いあるしこれも仕事のうちやから」ってのがいいわけでした(^^;;こっちは連絡してほしいだけやのに、わかってもらうのに何年もかかりましたが、いつのまにか私の方が立場が上になっていきました笑

その当時朝まで行かれてたカラオケやボーリング、ダーツバーなど全ての場所が今でも嫌いで旦那と行きたくないですよ!笑

もう何にも聞かないで、一切メールしなかったり、ご飯いるかいらんか分からなくても、ご飯作ってそのまま机の上に放置しておいたり、とにかくまずはこっちに非がないようにしてました!(´・_・`)
色々試行錯誤、試してみて旦那さんの性格?が治りますように(´・_・`)

  • M02

    M02


    楽しいのはわかるんですけど
    心配かけてることわかってほしいですよね(;_;)

    それだけ遊ぶくせに仕事で疲れてるとか言われてもイライラしますw

    • 7月18日
ぴっぴ♡

まいまいさんいつも旦那さんの事で悩まれていて可哀想です(;;)
だいたい6時までの飲み会を許してる時点で尊敬します!
ただ今回は女性絡みじゃなくてよかったです!!

  • M02

    M02


    いつもありがとうございます!
    悩みは尽きませんね(;_;)

    自分で言うのも変ですけど
    だいぶ心広いと思います(;_;)笑

    女関係だけはもう勘弁してほしいですね!w

    • 7月18日
ぴっぴ♡

まいまいさんのその心の広さに旦那さん甘えてるんですね!こいつは俺から離れないとでも思ってるんじゃないでしょうか?
本当他の家のルールや門限がどれだけか教えてやりたいです(*`へ´*)

  • M02

    M02


    この前大ゲンカした時離婚届もらったので約束破る度一項目ずつ記入しようかと思います(;_;)

    • 7月18日
ぴっぴ♡

まいまいさんが離婚して幸せになるのであればその方がいいと思います!
旦那さんはまいまいさんの寛大さに早く気付いて欲しいですね!!

  • M02

    M02


    怒っても私の言葉は全然
    聞こえてないんでしょうね(´ー`;;)

    • 7月18日
すず

私ならとりあえず家庭内別居しますね。。

約束破ったり、あなたが私を無視するなら私もあなたを無視するねー、居ないと思ったら腹も立たないから。って言って旦那の洗濯もご飯も何もしませんね。。(≧∇≦)

  • M02

    M02


    今日は目も合わせず二言くらいしか
    話しませんでした(¯−¯)

    そうしたいんですけどそれで反省する男ではなくそれやったら帰ってこなくなりそうですw
    そういう男なんです(°_°)

    • 7月18日
Rin&SuiMaM

約束も守れない男は最低です。うちの旦那も同じです。残業なら連絡を入れろといっても入れません。短時間ですむ事すら出来ないなら帰ってくるなといいます。
私も締め出します。